2014-09-26

iPhoneをタダで手に入れたいけども……

3キャリア契約&解除でぐるぐる回しキャッシュバックと実機売却で得た上がりでiPhone6を一台手に入れようかと思いつつも、実際やろうとするとバカバカしくてやらない現状。

だいたいiPhoneを買うような奴は、そもそもそれなりに友人知人がいる学生生活や、サークル活動上がりの経験でもっての社会人ならではの遊びグループ所属していて、その交流の中でSNSツイッターLINEという通信インフラ相互関係をより便利で早く密にするために買う。

基本的ぼっちハードウェアgeekの俺がiPhoneもってて喜んでても、その喜びやうれしさってのは上記のリア充風吹かせてる連中のそれとはベクトルが違う。

買ってバラシテ写真撮ってベンチ取って、いろんなアプリ突っ込んで起動してみて、ゲームダウンロードして2時間で飽きて消すってとこまではいいんだけど、それをこなしたあとにくるiPhone持って外に出ようってとこで、どういう風に使ったらスタンドアローンコンプレックスにまみれた増田人生楽しくなるのかわからん

マクドファミレスで買ったもの喰う前に写真とってfacebookしてなにが楽しいのかわからん

自分の猫や犬の写真撮って2chあたりでネタ画像に加工されて便利に使いまわされることのどこがイイね!なのかわからん

ようやく買った車やバイク写真とってtwitterで自慢したらナンバー画像消すの忘れてて個人情報特定されるまで至ることのなにが便利なのかわからん

歩きながら地図見られるのは便利だがそもそも知らんところをうろうろすることなんて数年に一度しかないインドア派には必要ない過ぎた機能だ。

なんかあったときムービー撮れるよとか言われても、以前コンビニの前で座ってる悪どい感じに見た目が汚い連中に携帯向けたら、凄い勢いで車に向かってきたので全力で逃げたのは今でもトラウマだし。


どうやったらCMみたいに、素人がうらやむ感じに格好良く使いこなした日常を送れるのか。

わからん

わからんからたぶん時々足元にくくりつけたりトイレにくくりつけたりして盗撮する同世代とか、LINEネトゲで援交狙いで交流しまくる同世代とかたくさんいるんだと思うと、彼らとは絶対に同類になりたくないしってことで、このあいぽんステキヒエラルキーを上に上る方法をどうにか獲得したくてたまらないが、やっぱりわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん