2014-05-29

[] はじめます 8/経過報告と身体の変化。

本格的に逆ダイエットを始めてから1ヶ月とちょっとが経ちました。前回の投稿で経過報告をしたばかりですが、せっかくの節目ということで今回も経過報告をしつつ、具体的な身体の変化などについても触れてみたいと思います

(前回)http://anond.hatelabo.jp/20140514112540

■4/21(月) :体重 41.00kg/BMI 17.8

  ↓

■5/13(火) :体重 42.30kg/BMI 18.3

  ↓

■5/29(木) :体重 43.60kg/BMI 18.9

うおぉ…じゅ、順調に増えている…?

数値の並びがキレイすぎてここで広告でも貼ろうものならステマ用の偽データかと自分を疑うところですが、個人的には非常に嬉しい経過でございます

客観的自分のカラダを分析してみると、以前着ていた服が入らない程ではないものの、まずは腰・太もも・お尻に脂肪がついてきています性別女性であることに加え、生命維持機能ひとつということでしょうか、身体の中心部が先駆けて脂肪のつきやすい印象。ジャストサイズで着ていたジーンズシャツがきつくなってきたのは確かです。

次に脂肪存在が認められたのはウェスト背中・胴回り。心なしか以前よりもアバラが浮いて見えにくくなった気がします、と同時にひそかな自慢となっていたくびれが徐々に消えていっています。ここは逆ダイエットの乗り越えるべき課題としてこれから改善していく予定です。そして一番増えてほしいところにはなかなか脂肪がつきにくい、だいたいそんなものです。おっぱい

それでも、カップ数が上がるまでには至らなくても、少しずつフカフカした弾力が増している実感はあります。ひと月前の自分の胸は触ると「スカッ」「フニャ」という感じでしたが、今は「フワッ」「モニュ」という一段レベルアップした擬音がふさわしい触り心地になってきました。カップ数は変わらないですし相変わらず谷間もありませんし左右の胸のあいだにまだ少しアバラが浮いたような感じはありますが、少しずつでも変化・成長しているのだという事実大事です。

ちなみにカロリー摂取量を上げることでカラダに脂肪をつけるのと同時に、減量にならない程度の筋トレも行うことで理想のボディラインを手に入れよう!という試みもやっていて、具体的に言えば、腕立て伏せによるバストアップと、腹筋運動によるウェストラインの維持にも挑戦しています

でもコレ、やる前から疑問だったんですが、同じ筋トレなのに腕立てではバストが大きく(太く)なるのに対して、腹筋ではウェストが細くなる、ってちょっと都合良すぎじゃないか?絶対何か想定が間違っているか見落としがあるはずだ…と思いながらの実践。まぁ体組成や体質なんてひとそれぞれ違うものだし、あれこれ考えるよりもまずやってみる方が早いですよね。

まだ途中経過ではあるものの、結論から言うと、腕立て伏せは間違いなくバストアップ効果ありだと思います自分バストフカフカ度が少しだけ増したのも、半分は筋トレのおかげだと思われます

人体の構成から言えば、胸の脂肪をつり下げるように支える筋肉が、垂れ乳にすることなく胸のカタチを保ってくれますし、弛緩した筋肉セルライト化した脂肪よりも柔らかいと聞きます自分場合はまず鎖骨と乳首あいだくらいの位置にある筋肉に変化を感じました。筋トレをすることで、その部分が筋肉痛を経て増量=フカフカしたような感触になり、次に、脇の下と乳首を結ぶラインあたりにある筋肉フカフカするようになってきました。大胸筋を鍛えれば胸囲がアップするのは男性女性も同じこと。基本となる脂肪と、そして程よい筋肉バストアップには不可欠と言えるのでしょう。ボディビルのようにハード筋トレを行うのではなくて(恐らくカチカチおっぱいになるか再び貧乳になってしまます)、1日おきとか、週に1セットでも腕立て伏せをしながら、脂肪と一緒に霜降りフカフカ筋肉を育てていきたいと思います。(抱負

ちなみに腹筋とウェストに関しては、うーん、まだ見極めが難しいですね。

もともと筋肉はつきやすい体質のため数日腹筋をしただけですでに腹筋が割れつつあるのですが、お腹筋肉も成長して増えているためかくびれも太くなっているような感じの印象。あと脂肪のつき方は子宮を中心にだんだん拡散するように増えていくイメージで、今は胴回りが増える時期であるために、バストや手足などの周辺〜末端までなかなか脂肪が行き渡らない=メリハリが出ない。

でもベース脂肪の少ないガリ体系だったので、最初はこんなものだろうと思っています。元々あったというくびれだって女性らしいメリハリあるボディによるものというよりは、肋骨と、肋骨に覆われない腹部、という違いが生み出していただけの可能性が高いからです。今よりもっとカラダ全体に脂肪がついたときにこそ、腹筋のあるなしが明暗をわけることでしょう。

それならば今は脂肪をつけることだけに専念しても良さそうなものですが、ボディメイクだけでなく、「運動インナーマッスルの増強で胃腸の動きを活発化させて食べる量を増やしたい」という裏テーマもあったりします。そのため腹筋も、1日おきか週に1セット程度でも行いながら、目に見える筋肉だけでなく内蔵を健康的に支えるインナーマッスルとともに、程よく鍛えていきたいと思っています。(抱負

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん