2014-03-15

http://anond.hatelabo.jp/20140314233406

数年以上前だけど、うちの大学卒論コピペOKだったよ。

丸々コピペはさすがにダメだったけど、何か追加でやればOKもらってたね。OKかどうかは、そこのゼミ教授助教授の判断だったはず。

大学の授業で単位の付与が講師の気分次第ってのとあまり変わらなかったと思う。

修論はさすがにコピペダメで、論文を一から書かされるしレビューもされるし、書き方とか引用の仕方とか論文構成とかも習うよ。

そんで修卒終わりに論文の発表会があって、部のたくさんの教授たちの前で自分論文自分で説明しなきゃだめ、

そこで教授たちの容赦ないつっこみに答えられないと「あ、こいつ研究してなかったな」と修卒資格がもらえなかったりする(よっぽどひどくないとだけど)。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん