2010年10月14日の日記

2010-10-14

http://anond.hatelabo.jp/20101014221533

いや上の人がジャニとかピンアイドル出してきてるから。

今時オタクターゲットにしてないアイドル恋愛はおおっぴらにしてんよと。

結婚したくない話を彼女にした。

マジ泣きされました。

いや、まだ「結婚したくない」としか言ってないよ〜!

まだこれから「『あなたと』結婚したくない」なのか「『今はまだ』結婚したくない」なのかどっちでしょーか?!的なシンキングタイムを準備してたんだけどw

いや〜早め早めに言わないとと思ってたけど、まさか聞きたくないという状態になるとは思わなかったw早く言わないとなぁ〜。

親しい男友達に

男友達に誕生日プレゼントを贈ろうと思っています。

みなさんだったら何をあげますか。ウケねらいでもいいし、普通の物でもけっこうです。

少年犯罪のピークは1960年代半ば

学生運動で荒れてたのは1960年代後半

バブルモラル低下が問題になったのは1980年代後半

経営不祥事が相次いだのは2000年前半

政治家が終わってるのは現在

http://anond.hatelabo.jp/20101014193651

札幌旭川小樽函館以外では、ひとりのみちょい厳しいかもわからんね。

札幌おいでませ。

http://anond.hatelabo.jp/20101014233354

近頃センパイのお肌には毛穴が目立ち、お高いファンデーションでも隠しきれなくなってきた。

そして、近頃センパイはご機嫌ナナメ

ざまあ見ろ!苦しめ!

人生というrace

所詮この世は弱肉強食

勝つか負けるか、それだけなのです

はじめてここで書いてみる

意味のないテスト

http://anond.hatelabo.jp/20101014165642

ルサンチマンで書いているものを真に受けるのはどうかと思うが、とりあえず気付いたのなら良かった。

http://anond.hatelabo.jp/20101014215344

然り、然り

しかし持てる者はますます富み、持たざる者は更に失なうのも、また道理

なればこそ、求めよ、さらば与えられん

だが、右から左にさえ動かぬ金など、お前の金は死んでいるッ!

http://anond.hatelabo.jp/20101014225555

映像の修正は出来なきゃ無いけど、とても面倒なのでテレビレベルでは普通やらない。

実際にスタジオに行けばわかるんだけど、放映では豪華に見えるセットも、近くで見ると凄く安っぽかったりする。

これと同じことじゃないかな。

  

しかし、パリには2回行っているけど、そんなに汚いとは思わなかったなあ。

逆に思っていた以上に「パリ」だと、感動したけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20101014201129

まぁ原文は誇張が多すぎると思うけど

「お前アスペじゃね?」どころかアスペルガーって単語自体ほとんど聞かないし

一人知り合いの人紹介されてるけどだいぶ話盛ってる感じが


ただ童貞が多いのは事実、まじでやばい

電車にあるディスプレイに写るCFのかわいこちゃんって

どうしてバカっぽい振舞いするの?

幼稚園児みたい

http://anond.hatelabo.jp/20101014222752

何歳だ?

今どき将来年金貰えると思ってるとかお前どんなゆとりだよ…。

http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20101014/Itmedia_makoto_20101014042.html?_p=2

“好き”を作る2つの法則とは?――好悪の感情科学する

ディクシー・チックス」-「ナタリーメインズ」=「コートヤード・ハウンズ」

要素は多い方が好きが強固になる。

 ところがひかれあっていても、ささいな“イヤなこと”で、好きの構造がひっくり返ることがある。実例を挙げよう。リエさん(仮名)がカレとデートに初めて出かけた時のことだ。

 「お昼、どうする?」、リエがカレに聞いた。

 「何にしようか」とカレ。

 「●●ビルに、うどんのお店と韓国料理のお店があるの。どっちにする?」

 「う~ん(しばし考えて)、うどんにしようか」

 リエはその日カレを振った。なぜか。ワケはこの短い会話に凝縮されている。

 まず、初デートなのにランチの場所さえアテがない。これは“無思考・無計画なオトコ”というシグナルを送った。次に彼女の提示した選択肢で、うどんを選ぶという愚かさを露呈した。うどんは悪くないし、うどんを責めるわけじゃない。だが初デートうどんコリアなら、コリアしかない。これは普遍的な鉄則である。キミ、空気を読めよ。

 そこで彼女は「カレは人のことを考えないオトコ」という結論に達した。蛇足だが、そのうどんが割り勘だったことがダメ押しになった。

だが初デートうどんコリアなら、コリアしかない。これは普遍的な鉄則である。キミ、空気を読めよ。

だが初デートうどんコリアなら、コリアしかない。これは普遍的な鉄則である。キミ、空気を読めよ。

だが初デートうどんコリアなら、コリアしかない。これは普遍的な鉄則である。キミ、空気を読めよ。

(;´Д`) え、鉄則だったの郷好文(この記事を書いた人)さん?

パリ症候群に似たようなもの

以前初めてフランスに行ったとき、「うーん、なんて道が汚いんだ!今まで感じたことなかったけれど、日本は綺麗だなあ」と思った。

といっても別にショックを受けた訳ではなく、最近だと写真なんかは修正できるようだし、フランスの「上のほう(つまり、建物を見上げた角度)」は装飾なんかが綺麗なので

恐らくそういうイメージを見せられていたんだなと自覚した程度。所用で行ったため、憧れて旅行して云々ではなかったので。

でもさあ、昨日テレビでフランスの街並なんかを撮ったものを見ていたけれど、やっぱり以前のイメージ通りの綺麗な感じはするんだよね。ある程度きれいな地面のところは選んでるんだろうし、編集やら何やらの手は入るだろうけれど一番気になる点:映像でも道ばたの(汚)水だまりとか、犬の糞とか消せるの?

結婚式の2次会のお誘いを受けた。

しかし、日程は2週間後。

普通もっと早く決まってるんじゃないの・・・

別にどうしても来てほしくて呼んでるんじゃないんだろうな・・・

行く気失せるわ。

もともと予定あって行けないけどさ。

http://anond.hatelabo.jp/20101014194619

真のキチガイは誰なのか、というのを暗に示していて興味深い。

そして誰に絡んで憂さ晴らしをしているのか、という意味でもである。

リニア中央新幹線へのスタンス分け

JR倒壊がやろうとしてるリニア中央新幹線への賛成意見と反対意見をまとめてみた。

全然MECEにならないけど勘弁してね。

リニアは賛成だよ派┬リニア国家戦略的に重要だよ派┬┬税金を投入してでも完成させるべきだよ派
                  │                              │└税金は嫌だけど減税くらいならするよ派  
                  │                              ├┬日本鉄道技術世界一なことを示す必要があるよ派
                  │                              │└二位でもいいけどやろうよ派
                  │                              └┬海外に売れるしいいじゃない派
                  │                                └海外は無理だけど国を代表するものになるよ派
                  │
                  ├民間企業だから好きにやれよ派┬乗ってみたいし作ろうよ派
                  │                            ├リニア見てみたいですハアハア派
                  │                            └今の飽和状態を増やせばもっと輸送量増えるよ派
                  │
                  ├飛行機が嫌いだよ派┬飛行機をなくすまで鉄道を走らせる必要があるよ派
                  │                  └飛行機は落ちるけどリニアは落ちなくて速いよ派
                  │                    
                  │                     
                  └新幹線設備寿命がもたないよ派┬だからリニアだよ派
                                                    ├新幹線でもいいけどどうせならリニアだよ派
                                                    └地震のときに役に立つよ派   
           




リニアは反対だよ派-┬リニアより新幹線だよ派┬どうして今の立派なシステムを使わないの派
                   │                      ├どうせコストがかさんで税金に頼るんだよ派
                   │                      ├2027年名古屋までなんて遅すぎだよ派
                   │                      └速くても途中に止まったら結局変わらないよ派
                   │                      
                   │
                   ├リニアより飛行機だよ派┬速いって言ったって飛行機よりだいぶ遅いじゃん派
                   │                      ├┬飛行機純粋に好きだよ派
                   │                      │└悔しかったら韓国まで飛んでみろよ派
                   │                      ├LCCのほうがリニアより安いよ派  
                   │                      ├中央新幹線が通っても国際的にメリットないよ派
                   │                      ├JR倒壊は線路独占してて料金ぼったくりすぎだよ派
                   │                      └むしろJR倒壊がエアラインを始めるべき派
                   │
                   ├リニアより他の乗り物だよ派┬自転車最強だろ派
                   │                          └車とバイクがあるからいらないよ派
                   │
                   ├そのものに反対だよ派┬電磁波が怖いよ派
                   │                    ├電気代かかりすぎだよ派
                   │                    ├携帯みたいにガラパゴスの象徴だよ派
                   │                    ├国鉄時代の借金返してから言えよ派
                   │                    └そんな巨大インフラの時代じゃないよ派
                   │
                   └中央新幹線に反対だよ派┬そんなのより北陸新幹線を通してよ派
                                           ├┬人口減少なのに需要あるの派
                                           │└都市人口は一定だけど需要は増えないよ派
                                           ├線路に使う土地を手放したくないよ派
                                           ├迂回路を通らないと認めないよ派
                                           ├止まらない電車なのに走るのがむかつくよ派
                                           └貴重な南アルプス自然を壊すな派

絶望したー

この間帰省したとき、両親の年金の額を聞いて驚いた。

どうがんばっても、うちで夫と私と2人でがんばっても、その額にするのは無理だわ。

今まで働いてきたんだからもらって当然だけど、かなりへこんだ。

世の中って、そういうもんなの?

http://anond.hatelabo.jp/20101014221345

男のアイドルを引き合いに出したら意味ねーだろww

女は別に男に童貞なんて求めてねーよ。

ニートなんですが大学同窓会に誘われました

他のみんなは進路が決まってます。場を盛り上げることもできません

断ろうとおもいます

あ、それだけ聞いて欲しかっただけですから。

http://anond.hatelabo.jp/20101014163018

ジャニタレ普通に自分恋愛観とか雑誌で語ってんの見るよ、松本浮気ってされる方も問題あると思うんだ…とか偉そうに語ってんの見た事あるし。

彼女できても堂々発表して活動続けてるし、アイドルでも恋愛ご法度オタクターゲットにしたごく一部じゃないかな。

彼女達はアイドルから脱却して女優なり歌手なりで生き残るのが最終目標なんだから、その時恋愛経験なしはどっちかっつとマイナストーク番組恋愛トークもできない大人芸能人女とか特殊っしょ?

AKBが枕しまくりなのは元々有名な話だし、それでも好きだったファンが何をいまさら枕で騒ぐ。

事務所の指示で枕やってる子も多々居るだろうに、枕したから解雇は出来んだろう。

下半身パンパン

うーん。文章にすると誤解が生じそうだが、要するに洋梨型に太ってしまったのだよ。只今、人生最高体重

一方、知人にはなぜか「痩せた?」と聞かれる。

何故だろう、と思っていたが、社員証の写真をみて気付いた。一年前と比べて顔がこけている感じ。顔だけが。あとは脂肪ついてるのに。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん