2008-07-05

完全に自分の事をわかってもらえない、完全には相手の事がわからない

リア充になれない本当の理由

ひとりでいる時よりも、他人と話したり遊んだりしている時のほうが、孤独感を感じる私は異常でしょうか? - Yahoo!知恵袋

絶対に分かり合えないんだ、という事を前提にしない限り、分かり合えないんだよ。 | レビログ (Make your life happier)

「すべては主観である。」モニモス

[他人の心][本音と建前]他人の心はわからない。

私は私のことをします。ですから、あなたはあなたのことをして下さい。

人間は一生、他人の心などわかるはずもない。MASTERキートン

『心理学で他者の心は読めない』『そんな事は不可能である』

君子の交わりは淡きこと水の如し、小人の交わりは甘きこと醴の如し

自分自身の4分の3を喪失してしまう。

[biz]中ぐらいの勝利で満足する者は、常に勝者でありつづけるだろう。

[人間関係は腹六分]

けがえのない人間になるためには、

常に他人と違っていなければならない。

ココ・ シャネル

自分自分らしくありたいと考えた結果、

たとえ友人を失ったとしても、誰が気にするだろうか。そして、

すべては私たちの頭の中にあるのだから

それらを失わないようにするのがよい。

ココ・シャネル

君は君の友にあまりに近づきすぎて彼に隷属せずにいることができるか

人間孤独いるかぎり、かれ自身であり得るのだ。

から孤独を愛さな人間は、自由を愛さな人間にほかならぬ。

けだし孤独でいるときのみ人間自由なのだから

ショーペンハウアー

才能は孤独のうちに成り、人格は世の荒波にて成る

ゲーテ

人間自由を奪うものは、悪法よりも暴君よりも、実に社会の習慣である

J・S・ミル

孤独だということは人と違う人間だということ。

人と違っているということは孤独になるということ。

スーザゴードン

孤独は山になく、街にある。

一人の人間にあるのではなく、大勢人間の"間"にある。

三木清

あなた自身を最大限に利用しなさい。エマーソン

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん