『エミル・クロニクル・オンライン』(Emil Chronicle Online 略称:ECO)は、ヘッドロック、ガンホー・オンライン・エンターテイメント、ブロッコリーの3社が開発したMMORPGPCオンラインゲーム[1]。
日本の三企業が国内で開発したPCオンラインゲームである[1]。
企画発案はヘッドロック。ヘッドロックが開発中の本作品をブロッコリーに持ち込んだ縁で、ガンホーが運営を担当することに決まった。この三社が共同事業体「トリオ・ECO」として企画/開発/運営に当たる製作委員会スタイルを採るという制作発表であったが、2005年11月に発足からわずか半年足らずでこれを解散。現在はガンホーが管理/運営を担当、ヘッドロックが制作、ブロッコリーがキャラクター分野と関連グッズの販売を行うなど、各企業がそれぞれの得意分野に集中し、担当している。また、グローバルライセンス契約をラグナロクオンラインで知られる韓国のGRAVITYが担当し全世界へ展開することとなり、第一弾は韓国語ローカライズ版、第二弾はタイ語ローカライズ版、第三弾は香港版と発表が進んでいる。
特徴
コンセプトは「ハートフルオンラインRPG」[3]。その原点は「時間のない方も、女性も、いろんな人を受け入れる幅の広い王道のゲームを作ろう」というもの。MMORPGでは珍しく戦闘服のみならず普段着などの着せ替え要素もふんだんに盛り込まれており…
これ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2460507 女子枠の試験問題が簡単すぎるというアンフェに対してブクマカたちは ・サイエンスコミュニケーションの視点が必要 ・幅広い科学知...
ブクマカどもはエコチャン批判するエコチャン集団だぞ。あきらめろ。
ecoちゃんというゆるキャラって実在する?
『エミル・クロニクル・オンライン』(Emil Chronicle Online 略称:ECO)は、ヘッドロック、ガンホー・オンライン・エンターテイメント、ブロッコリーの3社が開発したMMORPGPCオンラインゲー...
怒んなよぅ😅
逆に何だったら良かったのさ。 大学入試自体、より賢い人間に学ぶ権利を与えるための仕組みで、逆に言えばバカには学ぶ機会を与えないっていう差別をはらんでる。 今の技術だった...
それらのブクマカも増田も、問題の難度と試験の難度は別問題って普通は高校生くらいで気付かんかったんか
これそもそも総合型の一種だろ こういう枠は大学が独自の基準でその専攻への知識興味関心などがある学生を選抜するものだよ 一般入試が入学後は1ミリも使わないような「受験勉強専...