2024-10-27

最近絵師叩きっておかしくない?

最近絵師叩きっておかしくない?

いや〜、最近ネット絵師を叩く声が多くてびっくりしますよね。イラストレーターの皆さんって特別な才能を持った、ちょっとした神みたいな存在じゃないですか?それなのに、「ビジネスのことがわかってない」とか、「納期を守らない」とか、文句をつけて叩くのはさすがにお門違いじゃないですか?

ビジネスのことがわからない?当たり前でしょ!

そもそも絵師さんたちはビジネスマンじゃないんです。イラストを描いて表現しているわけで、ビジネス知識とか交渉スキルがどうこうって、正直そんな必要あります?「個人事業主のくせに交渉スキルがない」なんて言われますが、絵師仕事作品を届けることで、そこに余計なビジネス感は不要ですよね。

納期を守らない?むしろアートってそういうものでしょ

納期を守らない」って批判もよく見かけますけど、アートにそんなピシッとした締め切りを押し付けるのが無理ってものです。絵師さんたちが一枚のイラストに魂込めてるんですよ?ちょっとぐらい納期が遅れたとしても、むしろクワクして待ってればいいんです!

無断学習絶対ダメ

そして、最大の問題。無断学習ですよ!AI勝手絵師作品学習ちゃうなんてあり得ません!イラストはただの画像じゃなくて、描いた人の感情経験が詰まった「魂の結晶」なんです。イラスト権利だけは絶対に守られるべきです。

絵師特別存在

イラストって今はSNSで目にする機会も多いですし、心に響くものがありますよね。だからこそ、もっと絵師さんたちを特別存在として敬ってほしいです。

まとめ

理不尽な叩きや批判は、クリエイターにとっても応援してるファンにとっても悲しい話です。みんなで絵師さんたちを支えて、もっと応援しながら一緒に素敵な作品が見られるようにしていきましょうよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん