2024-10-16

朝ドラ民「ちむどんどんは1週目で脱落した」←これエアプ確定発言です

ちむどんどんは実は1週目は本当によくできてた

沖縄自然食べ物の魅力的な映像

沖縄で生まれ育った主人公ヤマトゥーとの交流

主人公が初めて洋風レストランに行って感激して料理メモを取りまくる(今後の展開への布石

ヤマトゥーに沖縄のいい思い出を作ってあげる主人公

・夜に戦時の話になって涙を流す母親寝床から見る主人公戦争の痛みを描写する布石

・仲良くなったヤマトゥーとの切ない別れ

・飼ってるアグーを食べるかどうかで揉める話(食べ物テーマ朝ドラとしていい題材)

・1週目ラスト父親が倒れる衝撃展開で視聴者を引きつける


なお1週目がピークでここから絶え間なく右肩下がりを続けて無事最低駄作になった模様

ちむどんどんエアプを許すな

こちとら完走勢だぞ

全部見てから文句を言え!

上京編〜恋愛編〜義母結婚説得編と加速していく主人公倫理崩壊

絶え間なく周りに迷惑かけ続けまくる頭のおかしきょうだいたちのサブストーリー

もはやテーマ沖縄料理も何を作ってるのか説明がなくなる独立編、

そして主人公ちむどんどんたから周りに多額出資してもらった店を突然放りだす沖縄移住編、

全話意味不明、新キャラ生えまくりスピリチュアル要素あり、時間ワープバカみたいな老けメイクと怒涛のラスト5話!

これら全てに耐えられるのであればな!!!

  • スレタイの流れ見てたら分かるのにな

  • 同じく完走勢。これまであれだけ無駄に台詞にブチ込んできた「ちむどんどん」を最終回で言わんのかーい!って突っ込んだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん