2024-10-08

ほんまに、アップデートとか認知のゆがみとか、なんなのか教えてほしい

地方人間だが、この間、半分研修みたいな感じで、ある人権活動家の講演を聞きに行った

タイトルは「アップデートできてますか? 人とのコミュニケーション」みたいな感じ(うろ覚え

90分聞いたけど全く理解できなかった

地方人間を見下してる感が濃厚だった

それはネット上見てもおんなじだけどな

ほんまに何言ってるか全くわからん

まじで教えてほしい

大学で四年以上勉強して大勢活動家に交じって、やっとひねり出したその「アップデート」って言葉が何なのか

ちゃんと時と場と相手に対して誠実に教えてほしい

何がアップデートなのか

何が認知の歪みなのか

何がケアなのか

なあ

言いっ放しにすんじゃねえよ

俺の実家農家、そして俺も農業関係仕事してるよ

お前らが大嫌いな田舎人間だよ

だが農家はしっかりと数値を見てるんだよ

何反何ヘクタール農薬リットル減産融資

農家に来るセールスマン農協消防団ちゃんとどの機材「これこれ何すれば今までより効率良くなる」「何人分のリソースをこれこれ配分する」そういうことやってるよ

少なくとも人に「アップデート」というときは何がどれくらい向上するのか、機械はもちろん、生きてる農作物相手でも概算を示せるわけ、でズレが生じてもそれを生かすなり責任取るわけ

でもお活動家様は全く俺たちに数値も成果も責任も示してくれねえよな

そんで言うことが「アップデート」笑だろ、「地方若者女性がいないのは地方のせい」笑だろ(講演聞いてる俺は地方在住でまだ若いんだけど)

過激派とかの方が農家的にずっとましだよあいつらは何々反対派の農家の農作業ちゃんと手伝ってたか

あのさあ

馬鹿にしないで

ほんまに具体的に教えて

アップデート」って、何?

洗脳攻撃都市化?何?

  • 【ガチでまじで何言ってるのか判らん場合のマジレス】   内容が何であれ、相手の話や書いてある文が分からん場合、判ってないのは「単語の意味」だ。 日本語だからって、自分に通...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん