2024-09-24

イーリスリーグは第47話から読むと良いよ

なにィ?面白い野球漫画があるぅ?

ってチームメンバー集めからなんてかったりぃんだよ!!!!と思った俺はまず最初試合の話を探したわけだ

まぁ第10話くらいか?と思ったら第47話だった

一話ごとのページ数も少ないからそういうこともあるよな

みんなも第47話から読むと良いスタートを切れるだろう



しかし、そこまで読み飛ばすと流石になんじゃかんじゃなので以下の予備知識を入れておくともっと親切だ

・イーリスリーグは関東7校が参加する総当たり方式女子高校野球である

・イーリスリーグは各校の監督スコアラーリーグ運営までも女子高生でやっている

監督選手兼任してやってる子が多い

帝都女子という絶対王者がいる

・逆に主人公のいる赤城女子は最弱だ


主人公

智将の1年生

サブマリン投法を使うサブマリンまりんちゃん

帝都女子合格したが蹴って赤城女子に入った

(先輩が落ちこぼれマネージャーをやらされていたため)

監督選手兼任してやっている

ガルパン主人公兼任してやっている


・第47話を読むにあたって

主人公チームは赤城女子

相手チームは鬼怒川女子

鬼怒川のきょうか選手関東最強(つまりイーリスリーグで最強)の投手

棒付きギャンディのツインテリボン相手監督




長くなったがコレくらいだな!

え?それでも面白さを感じられねえってか!?

じゃあ最大瞬間風速を出してる話まで飛ぶと良い


それがイーリスリーグ2の第32話だ!

https://sp.manga.nicovideo.jp/watch/mg542917

3回戦目に戦う嵐山女子の戦力分析ミーティングから始まる

嵐山戦は乱打乱打なので面白い

嵐山戦がもっと漫画的にも野球的にも面白いのでここから読むのが間違いないだろう

嵐山監督漫画舞台背景についてよく喋ってくれるのも親切だ

ただ序盤は女の子たちのじゃれ合いが入る入ってダレるので適度に飛ばし読みもありだ!じゃあな!前向けよ!

  • 47話まで試合しないってすごいな ジャンプなら即死してるわ

  • 何話まで我慢したら面白いよ!っていうのマジでムリなんだよね そういうの普及活動をいくら頑張ったところで届く人は限られてるし 無限に娯楽があるこの世界では我慢しなくても面白...

    • でも「もし最後まで読んでいれば自分の人生における最高傑作になっていたであろう作品」を切り捨てているわけですよね?

      • 最高傑作になってたであろうは嘘すぎる。 最高傑作になる可能性がゼロではない(限りなくゼロに近い)という程度で それはすべての作品に言えることだ 生きてるうちにすべての作品に触...

        • でもロングスパンでじっくり描くタイプの作品をまるごと捨ててるわけじゃないですか。ランダムに切り捨ててるんじゃなくて明確に偏りがありますよね。

    • お前らが内容読まないでタイトルだけ見て反応するのってそういうこと?

    • 有限 ハイ論破

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん