2024-09-11

只者じゃないってわかる人いるよな


さっき海鮮居酒屋から帰ってきたばかりだ。ちょっと思う事があったので日記を書いてみる。

只者じゃない、てわかる人がいるじゃん。当方は30代の会社員なんだが、これまでの人生で何度かそういう人に会ってる。

ほかの増田利用者人生経験が豊富だろうから、きっともっと、いっぱい出会っているのだろう。

その人は、当方居酒屋の8席ほどあるカウンターでちびちびと飲んでる時、店に入ってきた。八時くらいだった。もちろん夜の。

ボロの作業着だった。道路工事する人が着るようなグリーンのやつだった。白だったかもしれない。

見た感じ、すぐに「!?」って思ったよ。その人はイケメンってわけじゃないけど、つい目がいってしまう。

テーブル席に座ってた女性数名も、その人が入ってくるなり、ぐいぐいと視線を送っていた。

この海鮮居酒屋は、店員トークができるタイプのお店だ。この時俺は、仕事の話を店主に聞いてもらっていた。

そしたら、店主がうやうやしい感じで、その作業着の人に注文を聞きに行ったよ。

すぐそばにいた学生バイトも、注文機械を手に持って彼に近づいていた。

その人が注文を終えてからも、俺は店主や店員に話を振っていたんだが、やっぱり彼が気になった。

店主も店員さんも、わりと彼に話をしに行っていた。

あいう、なんかこう、雰囲気っているのかな。俺にはああいうのがないので眩しい。

結局、その作業着の人は1時間で帰ったんだけど、俺は「負けた」と感じていた。

その人はウーロン茶と一緒に、イクラ丼とか海鮮サラダとか、なんかもうとにかく食べまくっていた。

その人のレシートまでは見てないけど、常連として推測するに、絶対12,000円分くらいは飲み食いしている。

こんな田舎町で、あんなに食べてれば、そりゃあ、店員の態度だってうやうやしくなるよ。

愚痴みたいですまん。

これが俺の本日の日記である

とりとめのない話ですまんな。

どうしても気になったのだ。

  • 田舎の居酒屋で12,000円分も食えるってすごいな。ボトル入れたりしたわけじゃないよね? 試しにイクラ丼でいくらくらいの店なん?(イクラだけに)

    • こんばんは いくら丼は1,800円くらいだけど、その人は2,980円の痛風丼(ほぼいくら)を注文してた それ以外だと、刺身とか、らっきょうとか、サンマの塩焼きとか、最後はラーメンだった。...

      • すげー。健康でさえあるなら、大食漢なのもうらやましいなぁ。 結局ウーロン茶しか飲んでないんか。それもまたすげえや。

  • 俺の 街の HERO~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん