2024-09-04

キンプリ映画をいきなり初見押し付けるな

キンプリ映画見た。

なんかフォロワーが『チケットうから観てよ!』って言われたのでとりあえずまぁタダならいいかと思ってみた

え、これ全然初見向けじゃなくね?????

「よくわかんなかった」って言うたら

『まぁ〜〜あれはわけわからんよねwww

って流されるけどちゃうねん

ライブバトルなんかなぁ~ぐらいに思ってみてたらスケートも混ざってくるし、まぁそのあたりはええねんけど、

ジャンプ失敗!←え、なんで?よくわからん

きらめきゼロです!←え、なんで?めちゃいいライブやったやん

すいません!わがままライブしました!!!←え????なんで?????いい曲やったやん、なんで??????

みたいな感じで、流石にライブ演出は細かに理解せず楽しめ、は理解したんだけど、肝心のストーリーの本筋がよく訳がわかんなかった

あと普通にかなりコテコテ女子向けギャルゲー二郎盛りと言わんばかりの油っこさがかなりきつかった

多分言いたいことはわかる、ハマる人はあのライブシーンを楽しめるから初見でもハマる!ってことなんだろうけど、そこ一回油っこさの部分でうわって遠ざかってしまたかイマイチ終始映画に入り込めなかった

あー何が言いたいかというと

・まぁまぁ説明なさすぎね?

・ごめん、もう少し説明あるの初見に勧めたほうがええわ

・いうほど万人受けじゃないよ

というあたりを言いたい

後で知ったけどこれTVシリーズあくまでも地盤にあってそれの視聴者目線?で見せてるらしいけど、そういうメタ構造になりすぎてるの多分初見に向かないよ………………

あとこうやってチケット押し付けられてTLで監視されてネガティブ意見言えるわけないか普通に表では『なんか訳分からんかったwwwwww(笑)』ってポジティブ風に流してるけど普通にもう見る気ないよ

過去作とかも

これ布教になってる?

たぶんどうしてもこれを初見に見せたいなら多少説明は入れといてあげて

何も情報無しはたぶんきついと思うこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん