2024-09-02

正反対君と僕という育ちがわかる漫画

話題になっていることは知っていたし毎回ブクマも多いので直近数話を読んだ。(最初から読めという意見は全て却下

まりに思慮深く相手の事を想い自分の欲を抑えられる高校生たちの群像劇に対して登場人物の行動を素直に讃えたり、作者は人に対する解像度が高いといったブコメが多い。

自分感想はこうだ。ブコメにも僅かにいるが「こんな高校生おらんやろw自己愛ってどんなギャグだよw」

自分高校が誰でも行ける私立友達商業工業高校と程度のよろしく無い環境だったためか欲望に忠実すぎたり、格好つけることがなにより大事といった高校生しか周りにいなかった。

顔がよければ誰とでも付き合いたかったし、童貞は早く捨てるもので、相手が性行為をしたいかどうかなんて考えたこともない。拒まないなら同意

今振り返ると性教育必須にすべきと思う。

からこの漫画を絶賛したり、ましてリアリティがあると言えてしまブクマカは本当に育ちが良いなと。

直近の数話を読んで面白かったら最初から読んでみようと思ったが育ちの悪い自分にはリアリティの欠片も感じず読む気は起きていない。

まさか漫画で育ちを炙り出されるとは思ってなかったよ。

  • リアリティがあるというのはあの親の部分であって、漫画全体を指してるわけじゃない。あんな高校生はリアリティがないよ

  • あれはかなり頭の良い高校生の話だからね あれは底辺高校とは違うところの話 あれは相当リアリティあるよ

  • 高校生のリアルを描こうとはそもそもしてないね あるあるな状況に対して今の時代の高校生が取りうる最善の考え方・言動・行動とは どうあるべきか?を描いてるマンガだと思う だか...

    • 誰もそう読んでいないと言うわりにこの増田に賛同してるコメントもあるのだが。 その最適行動もとある一面でしかないやんけ。

      • 言葉足らずですまんが (この漫画を評価している人は)誰も(キャラにリアリティがあると思って)読んでない、ってことね 現実にいるかどうかよりも、漫画の世界の中で人物像に筋が...

  • それ思った

  • おまえの育ちが悪いのはよく分かったが そんなことわかっても特に得るものはないんだが... 漫画の方は普通に面白かったよ💛 おまえはつまらない人生送ってそうだね!

  • あれは、子どもの頃に「オレだけは思慮深いけど周りはバカばっか」って思ってたけど大人になって周りも実は同じくらいに思慮深く自分も同じくらいにバカだったんだと気付いている...

  • こんなんヤンキー漫画読んで育ち悪いって言ってるようなもんじゃない?

  • 他の漫画家もさあ阿賀沢紅茶作品に感化されて繊細言語化レース?ムクムクムク・・・俺にもできらぁ!で話作ってねーか ルリドラゴンもクソ女に幸あれもねっちょり内省し合うコミュ...

  • これが漫画の読めない低知能児童か……

  • 同じ高校モノでも古見さんよりリアリティはあるでしょうただでさえ

  • 理想が実現してると思って読む人が大半では?

  • どの学園漫画もそうだよ

  • はてなはマジでこの「え、グッゲンハイム美術館は夏休みの定番でしょ?」みたいな階層差が唐突に出るからグロい。しかもよく見ると「それ」がブコメ上位を全部埋め尽くしてる

    • たまに思うけど育ちは良いのに大成しなかった奴らの集まりって思うときがある 社会や女にルサンチマンを持ち過ぎ

  • ✖️育ちが良い ⭕️偏差値が高い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん