2024-08-30

オンリー主催者にモヤった話

アンソロ主催をすることになったので、すっきりした気持ちで挑むための愚痴吐き&厄落とし。


人物

私…週一ワンドロ運営をしている

主催普段は別ジャンルにいる。ワンドロに参加してくれたことがない

原作者二次創作を見て見ぬ振りをしてくれている

オンリー開催決定までの流れ

Twitterにて

私「別ジャンルの周年記念イベントいいなー。と思ったら自ジャンルもn周年だ」

主催「自ジャンルn周年なの?!オンリーしたい!」

私「n周年なの去年だったわ」

数日後、n周年記念Webオンリー垢が作られる

主催の子とはお久し振りの関係大袈裟に言うと出戻り。

2ヶ月後

主催原作者メールを送り、その内容がブログに載る。

内容は「n周年おめでとうございます」+ファンアート

5ヶ月後

開催一週間前

Aさんが主催の依頼でカウントダウンイラスト投稿する。

開催前日

Aさんが主催の依頼でオンリー内で使用できるアバターを配布する。

開催

当日

主催頒布物…ネットプリントハガキ一枚)(告知で使ったものと同じもの)、

企画…絵チャのルーム解放

オンリー終了後…スペースで感想戦

ジャンル初のオンリーで、前例を作ってくれたことに対する感謝はある。けど、人に必要以上の労力を割かせておいて、自分は何?数ヵ月何をしていたの?と、聞きたいけど、聞けない。そんな仲じゃないし。失礼だし。

ハードルを下げてくれたと思うしかない。

自分がする企画は周りからの期待に答えられるように、責任感をもって最後まで熱量を持ってやり遂げたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん