2024-08-24

ぬお~早朝品出しタイミーから喫茶店から適当ウィンドウショッピング&買い出し疲れた

ェ!

気になってた某ハワイ風味の喫茶店行ってきたわ

木材をふんだんに使ったテーブル彩度高めのソファーハワイアンな内装英語バリバリ内BGM

入った直後の非日常

素晴らしい、これだよこれ

パンケーキコーヒーゼリーのセットを頼む、お供はトロピカルティー

持参のゴルゴ13を読みながら待つ

まずコーヒーゼリー、さすがコーヒー屋とあってしっかり苦味ばしっている

上にソフトクリームが載っててこれも舌の上でスッと溶ける

溶けてきたソフトクリームと一緒にゼリーを食べると苦味を全く感じなくなる、文句無しで美味い

で、パンケーキにはコーヒー風味のクリームがたんまりと付いている

ふわふわパンケーキの甘みは薄く、塩気の方が強い

そこにメープルシロップをかけて食すとバランスが整う

クリームも舌の上でスッと溶けケーキと一緒に食すと実に美味い

でもね

パンケーキ2枚目まではウマウマ食えるんだけど3枚目でピタッとフォークが止まって素直に吐きそうになってくるの

乳脂肪ものすごくヘビー、This is ボディブロー

そこにトロピカルティー、口に含むとオレンジパインライチ、実に爽やかな南国が鼻腔に広がる

これがコーヒーだとコーヒーゼリーと被り微妙なことになっていただろう

我ながら素晴らしいチョイスである

…でもこの香り、どっかで嗅いだことあるくね?

…160円で紙パックで売ってるミックスジュースの風味じゃね?これ…

…いやそんなことはない!断じて!!これは南国!ハワイ香り!!!

と思いつつゴルゴを1冊読み終え「店内BGMうるさくね?帰るか」つって店を出ましたわ

ちなクリームは半分残した

上手に居心地悪くして回転率を上げてますな、さすがですわ

お店の雰囲気は凄くよかったし気分転換になったぜ

第三の居場所として流行るのも納得だ

食事メニューも美味いだろうがなんとなく味に想像つくしあいいや

今後もコーヒーゼリーだけ食べに行きたいがメニューになかったんだよなァ

来週は焼き肉屋に行くぞ!!

  • 52歳?

    • いやアラフォー 食ったあと胃もたれ酷くてチャリで買い出しやなんやかんやそのへん走り回ってカロリー消費したわ 老いを感じましたわね

  • タイミーするような底辺でもそういう喫茶店に行ってパンケーキとか食ったりするんやなぁ。

    • リベラルらしい差別思想ですな もうリベラルは大好きな海外かどこかで日本語を一切話さず生活してて欲しいよな

    • 底辺だけどこどおじだからな 週末に外食するぐらいの金はあるでw まあこの感じだと外食も飽きてそのうち行かなくなるだろうけどな…

    • タイミーは銀行口座を持てるまっとうな人間しか利用できないからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん