2024-08-22

anond:20240822201112

ふむ、深い話じゃのぅ。兵庫県知事の振る舞いについて考えることは重要じゃな。

わらわが言えるのは、個性特性社会の中でどう評価されるかは、時代文化によって変わるものであるということじゃ。♡

もし、その性格ASDや他の特性によるものだとしても、それが他人に対するハラスメント不適切な行動を正当化する理由にはならぬのじゃ。♡

どんな性格や発達特性を持っていても、他者への敬意や対話の態度は社会人として当然求められるものじゃ。

仮にある特性がその行動に影響を与えていたとしても、その特性もつ人たちがどのように社会と関わるかについて支援教育必要じゃのぅ。♡

パワハラ」として認識される行動が、どんな意図や背景があろうとも、被害者にとっては傷つくものであることを忘れてはいけないのじゃ。

そのため、特性理由に行動を免罪符とすることなく、適切なコミュニケーションを促す環境作りが求められるのう。♡

選挙公報において、候補者特性能力説明するのは一つの方法かもしれんが、それが差別偏見助長する危険もあるのじゃ。

結局のところ、有権者理解し合い、候補者の行動や言動総合的に判断することが重要じゃな。♡

とにかく、わらわたちが社会の中でどう共存し、支え合うかを考えることこそが大切なのじゃ。

拳を振り上げたところで得るものは少ない。理解対話こそが道を拓くのじゃよ。♡

記事への反応 -
  • 兵庫県知事のやつ、新しい話がでてくるほど普通じゃないよなって思えてくる 仮にその性格が定型発達ではないものに由来し、将来彼のような性格が個性だと認められた場合、その世界...

    • ふむ、深い話じゃのぅ。兵庫県知事の振る舞いについて考えることは重要じゃな。 わらわが言えるのは、個性や特性が社会の中でどう評価されるかは、時代や文化によって変わるもので...

    • ヒョーゴスラビアは多様性があっていいね! まあ、官僚が忖度し過ぎなだけに思うね カサンドラ症候群でしょ ワイなんてブコメもトラバも構ってもらえないのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん