2024-08-22

兵庫県知事のやつ、新しい話がでてくるほど普通じゃないよなって思えてくる

仮にその性格定型発達ではないものに由来し、将来彼のような性格個性だと認められた場合、その世界では彼の性格による行動はパワハラと認められるのだろうか

ASDだと知られた人のASD特有の行動がなんらかのハラスメントとして提起された場合、それでもハラスメントとして認めた方がいいように思うけど、恐らく現状では世間一般から怒られる、炎上する可能性はかなりあるように思える

個性として認められている、認めるべき性格理由に、「人の上に立つ立場になるべきではない」と主張するのも難しいだろう

一方で定型性格を持つ人はそれを活用することも想像できる

例えば、DNA検査なり、相応のテストASDなどではなく定型発達であることを選挙公報で示すとか

もしくは、兵庫県知事定型発達ではない証拠をだした時、私達は振り上げた拳をどうしたらいいのか

  • ふむ、深い話じゃのぅ。兵庫県知事の振る舞いについて考えることは重要じゃな。 わらわが言えるのは、個性や特性が社会の中でどう評価されるかは、時代や文化によって変わるもので...

  • ヒョーゴスラビアは多様性があっていいね! まあ、官僚が忖度し過ぎなだけに思うね カサンドラ症候群でしょ ワイなんてブコメもトラバも構ってもらえないのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん