2024-08-21

(暇考察ロリコンへの当たりが強くなってるのはなぜか

暇だから考えた

 

考えられる原因

犯罪者予備軍という言葉は嫌いだが、他の者よりは犯罪に近い所にいるか

・実は以前から当たりは強かったが可視化されただけ

・他の凶悪犯罪が軒並み減ったので、世間の目が暇になった

ロリ万歳と言えない空気が作られた結果、否定意見相対的に目立っている

 → 恋愛高齢化恋愛離れ、テレビエロ離れ、女性社会進出

 → 例えば1990年くらいまではおおらかだった

ロリコンの存在認知が進んだ

 → 認知が進む前は、女児性的対象ではなく、男児と同じ扱いだった

子ども相対的な減少により、子ども価値が上がった

インターネットゾーニングの不備により、気持ち悪いコンテンツに触れる機会が増えた

 → でも昔もあったよな? → いや昔は深夜番組とかだったし? → じゃあおニャン子クラブとかは? → うーん

・「叩いて良い存在」が減ったことにより、残された存在となった

産経新聞など、メディア布教が功を奏し、体感治安悪化したため

そもそも性的なことに対する当たりはずっと強い

 

次回の考察

→ 熟女好きはなぜ増えてるのか?

  • おニャン子は高校生以上だからロリコンではない

    • 当時の価値観で言うと高校生はロリ。 ロリの定義が先鋭化してティーン以下とかの意味になったのが批判が強い理由じゃないの。 (昔より批判が強くなったと言うのも懐疑的だが)

      • 高校生でも結婚できるのにロリなんて価値観あったの?

      • 当時の女性アイドルはほとんどが高校生くらいでデビューしてたはずだけど

        • ロリ相当の年齢だったら人気が出るはずがない、みたいな論理が謎すぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん