2024-08-02

anond:20240802182126

それって「創作物には被害者存在しない」という意見に対するあなた感想ですよね。オイラちょっと疑問なんですよね。その言い方って、ただあなた特定属性に対して被害を受ける可能性があると言いたいだけじゃないですか?

特定の村とか建物モデルにして悪く書くことがあるっていうのは、確かに問題かもしれませんけど、それって制作側が配慮すれば済む話です。実在人物場所特定できないレベル創作を行えば、その問題ほとんど解決できると思いますけどね。

また、「村に住んでいる人が嫌な気持ちになる可能性が100%ないとは言い切れない」っていうのも、まあ、その通りかもしれませんが、それを避けるために創作物全てを規制するなんて現実的じゃないですよね。実際に迷惑をかけたら、その時は個別対処すればいい話だと思います

実在の人や物とどれだけ属性が被るか次第」で影響を受けるっていうのは、理解できますけど、それも創作物自由制限する理由になるんですかね? あなたが言っていることって単に「誰かが嫌な気持ちになるかもしれないから、全ての創作物を慎重に扱え」ってだけで、ちょっと過剰反応だと思います

から個別のケースによって問題が生じることはあるかもしれませんが、それをもってして「創作物には被害者存在しない」という一般論否定することは無理がある気がしますね。

  • バカにChatGPTを送りつける煽りが定着してきたな

    • この記事は、2000ものブクマがつき、他人を煽ることしか能のない無職ゴミニートの煽りカスと違って何万人にも読まれて役立って最高に価値がある記事ですw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん