2024-07-22

宮田もそうだし、結構バカが多いな

TwitterいやXなんかを見てると宮田とか言う十九の娘が喫煙してたのがバレて五輪出場を辞退したことに対して色んな意見(と言ってもメインは擁護派かな)がちらほら。適当に整理すると

バカども(米山隆一ひろゆき、白饅頭etc...)

②割と冷静な草の根達とその他有象無象無名アカウントとか、今回は珍しく橋下徹etc...)

って感じなように見える。で、まず肝心なのが法律ではないが宮田は単純に日本体操協会規範違反した、ってのを見落としているかあえて見てないフリをしている奴らが(ひろゆきはさっきそれだと上下関係云々とよくわからんことを喚いてる)擁護している向きがある。その擁護派も三つに大別される。

未成年だけど可愛い小娘だから今回は多目に見てやってちょうだい派(おっさんどもがこれ)

②お前らも軽微な違反をやってるだろ、罪を犯したことのないものけが石を投げよ派(白饅頭がこれ)

ルール別に罰則はないでしょ?それになにか問題でも?派(米山隆一がこれ)

で、あともう一つ肝心な要素があるのが、宮田はこれが初犯ではないってことだ。今回内心は知らんが(もしかしたら滅茶苦茶不貞腐れてるかもな)今まで常習的にやっていたとするタレコミも多い。だから叩こうぜとは言わないけど、外部から圧力かけんと変わらない可能性の方が高い。

話はそれたが、現状本人が辞退した形になっている。だから外様がやいのやいの騒ぐのって、抱腹絶倒とまではいかないが、笑える。例えば協会出場資格取り消しと言うなら百歩譲って解る。けどもそうじゃない。

これで宮田が辞退撤回したらそれはそれで面白いが、そもそもそんなにオリンピックって価値があるものかいあんなの金の大いなる無駄遣いだろ。スポーツの祭典じゃなくて単なる利権の祭典と化して選手たちはスポンサー操り人形。そして開かれる鼻先に金メダルをぶら下げられ始まるお遊戯大会って感じだろ。

これ以上まとめるの面倒くさくなったからもういいや

  • 権力者には犯罪者が多いから自然と一般人の感覚からはズレる。

    • もう一般人の感覚というのも活動家のお陰で信用ならんと可視化されてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん