2024-07-03

電話姿勢

久々に母親に怒られ?呆れられ?泣かれてちょっとモヤったか愚痴る!笑

母方のおばあちゃんから電話がかかってきたんだけど、寝転がりながら携帯をいじってるとき電話がかかってきたからそのまま寝転がりながら電話にでたの。

内容は母親(おばあちゃんからすると娘ね)に聞きたかたことがあって、でも母親電話をかけたけど出なかったから(母親は寝てた)私に聞いたっていうほんの数分の他愛もない内容。

で、その数分の電話の間に母親が起きて、わたし電話してる体勢にびっくりして、年上の人と電話するのにそんな体勢なんて失礼だ、そんな育て方をした覚えはないって泣かれたんだけど、そんなに泣かれるほど失礼だったんだろうか?

年上って言ってもおばあちゃんだし、内容だって敬老の日とか誕生日こちからかける電話とかでもないし、そもそも電話から見えてないしね。

まあ見えてないって言っても、会社の人と電話して申し訳ないって気持ちがある時には、電話でも自然に頭下げちゃうタイプだよ。

逆にコールセンターバイトしてた時はこちらが悪くなくてもいつも謝らないといけない感じだったから、無意味に頭下げるほど優しい人間ではないけど。

まりわたし相手どうこうはあんまり関係なく内容や状況で寝転んで電話しても問題ないやって判断したんだと思うんだけど、相手どうこうを気にせずにいたのがそんなに泣かれるほど失礼だったのか、冗談抜きでわからないのである

そりゃ寝転んでるのと普通に座ってるのどちらがいいかを聞けば100人100人普通に座ってるのを選ぶのはわかるけど!

今後、

電話がかかってきたら起き上がらないといけない人生

電話をかける時も起き上がってかけないといけない人生

が始まったかと思うと憂鬱でもある。

(別にスタンス変えなくてもいいけどまた同じことが起こるのはだるい)

今日から新しく始まった人生を生きやすくするおすすめの考え方、知見等あれば是非教えていただけると幸いです〜

  • トイレでうんこしながら好きな子にリプ送る時たまらなく興奮する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん