2024-07-02

子供は親の被害者」もいい加減にしろ

それ「良すぎる親」じゃなくね?いわゆる優しい虐待をやってる虐待親じゃん。虐待する親のせいで異性観が歪められた被害者だよ

https://b.hatena.ne.jp/entry/4755677584495395360/comment/wdnsdy

しいたげる。いじめる。むごいめにあわせる。むごい。「虐待(ギャクタイ)」

残虐(ザンギャク)・自虐(ジギャク)・大虐(タイギャク)・暴虐(ボウギャク)

https://www.kanjipedia.jp/kanji/0001354000

虐待(ぎゃくたい、英:abuse, maltreatment)は、繰り返しあるいは習慣的に、暴力をふるったり、冷酷・冷淡な接し方をすることである[1]。

具体的な内容は様々で、肉体的暴力をふるう、言葉による暴力をふるう(暴言侮辱など)、いやがらせをする、無視をする、等の行為を繰り返し行うことをいう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%90%E5%BE%85

 

子供ワガママ個体であり、癇癪をすぐ鎮めるために親が子供の欲しがるものをすぐ与えてしまうようになって、

自分のために働いてくれる親に対し、同年代友人たちは自己中なヤツばかり」と感じて、親としか関われない子供に育つ、

というのはさすがに親が子供虐待しているとはいえないと思うのですが。

虐待」という言葉にかわる新語を作ったほうが良いかと思いますね。

 

瑠奈被告をめぐっては、両親への暴言命令が遅くとも事件のおよそ3年前から続いていたことが分かっていて、瑠奈被告が適切な診療を受けないまま、一家が深刻な孤立状態に陥ったとみられます。また修被告事件1カ月前までのおよそ3年間、将来的に精神科医の診断を受ける時のためとして、瑠奈被告との会話を断続的に録音していました。弁護側は、浩子被告公判で、この音声データ証拠として提出する予定です。娘が主導し、両親が言いなりになる特異な家庭環境を示すことで、ほう助には当たらないと立証する方針です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6da9c7463e7c0c5ed9e83fe49a5b5c212b9a45a

このケースなんかも「子供は親の被害者」が行き過ぎた結果だと思う。

熊沢英一郎が両親を奴隷のように酷使暴力を振るっていて、妹も自殺していた件もそうだけど、

ガチャ失敗・両親奴隷化のケースまで「親が子を虐待した」と解釈するのはどうかしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん