2024-06-27

バカにも優しい国じゃダメな気がしてきた

日本って本当にいい国だと思う

バカでも多くを望まなきゃそれなりに幸せに生きていけるし、なんならバカでもいい働き口が見つかって程よく生きていけるから

でも最近X見てるとバカお気持ちが超拡散されてない?(もしかしてX見てるのがダメなの?)

社会制度外交政治法律の成り立ち・環境問題ちょっと思考を巡らせたら素人解決策が提示できるような簡単問題なわけないのがわかろうものなのに、素人知識自分勝手お気持ち一本で戦おうとしてるのが本当にビビる

別に素人お気持ちその物が無駄ってことを言いたい訳じゃないけどさ、「もう少しよく考えたらそんな言葉出てこなくない?」って感じのやつ。

何か問題があったとして、「できない理由」を探る前にギャーギャー喚いて、それが拡散されてるんだから本当にげんなりする。バカが数集まってバカを伝染させてる。政治なんて特にだよ、バカ目線の0か100かでしか評価しない。どうして?君そんな正しい?賢い?できる?

日本でわざわざ賢くなる必要ねえもん。特に国の下支えの人達なんてすごく頑張ってくれてるし、難しいながらもベターを目指してくれてる。医療なんて悲劇が繰り返されないように我が身を削ってるくらいだよ。バカがボーっとしてても賢く善良な人が頑張ってんの。

なんかおかしくない?そりゃあ善良な人は何を言われようと自分のできることを頑張るだろうね。でもそれがフリーライドされっぱなしで、あまつさえ思春期の子供でもなかなか言わないような甘えた愚痴対象になるの、化け物を見てる気持ちになる。

バカからネット取りあげて社会のためにしこたま働かせたいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん