2024-06-16

日本人白人様大好きつよすぎ

薩英戦争、WW2でキャン言わされてからずっと憧れてるのもあって、白人様のやることなす事タダスィ〜!ってなってる人、ことのほか多いね民間人の家を燃やす目的で開発された焼夷弾東京だけで10万人やられたのもう忘れた?イスラエルニュース見るたび思い出すよ。日本こちら側。勘違いすんな。

歴史を学ばないというのは罪なのだ大航海時代以降、やってる事は野蛮そのものじゃないか?もちろん人権意識みたいな、良い発明も多々ある。歴史功罪あるのはどの民族も一緒だ。殊更白人だけ良いとか悪いとかじゃない。

ただちょっと調べたら先住民にした事だけでもヤベェネタは大量で(ちゃんと残っているのが彼らのフェアなところだ)、そこは絶対擁護できない部分なのに。

なんにしたって白人は間違わない正しいって目を瞑るのは馬鹿げてるでしょ。

すごいのは、むしろ最先端やらかし過ち間違い、そして自分達を見直して変えていく。調査してデータ取って科学論理的に。(宗教絡むとパーになるのはどこも一緒だが)それが、そこが彼らのすごいとこじゃん、そこは見習おうよ。

日本、間違いだけ遅れて輸入するのどうにかならん?盲目的に白人様タダスィ〜!ってしてるとその間違いをもずっと崇めて改変できなくなることになる。変に全否定も全肯定もしない。人間同士だよただの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん