2024-06-03

オタクはなんで他者への配慮が出来ないの?

表現規制は反対だし、ロリでもショタでも実在人間に手を出さない限りは内心の自由ではあると思ってるんだけど、多くの人が見ている場所性的コンテンツや、小児性愛という現実ではおぞましい犯罪について嬉々として垂れ流している配慮のなさにイライラする。

せめてセンシティブコンテンツの設定くらいしようよ、と。

2chニコニコ動画で少しでも男キャラ同士の絡みを喜ぶ書き込みをしたら腐女子出て行けと散々叩かれた記憶があるいち腐女子としては、あれだけ腐女子マナーには厳しかった男オタが自分たち言動は緩々なのが不思議で仕方ない。

実在する人物はもちろんのこと、キャラだって検索避けして一般の人の目に極力触れないように努力するとか、露骨表現はぷらいべったーに投下して誘導するとか、お仲間にしか理解出来ない荒れそうな用語ふせったーに投げるとか、そういう不快に思う人への気づかいが全くないのなんでなの。

本当にせめてせめてセンシティブコンテンツ設定くらいしろ

ふたばちゃんねるとかに投下しとけって画像ツイッターにそのまま流すのやめようよ。鍵垢にでもしようよ。

女オタだってマナー悪いやつはごろごろいるけど、学級会と揶揄されようが自浄作用効かせようとしてるじゃん。

揶揄してないでお前らももっと学級会開けよと思うよ。自分たち自分たちの首しめてるのわからないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん