2024-04-10

レベルしかない話を事実として認識し叩きに走る(公開サンドバック認定する)人が恐ろしい

最近、春の新番組声優ラジオウラモテ」の体を張った宣伝か?みたいな事象が起こってますけど

・例のXアカウント声優Mの裏垢

・別の声優Iに対する「態度が悪くなった」「下の人間には挨拶をしなくなった」などの週刊誌報道

この2つは現時点ではあくまで"疑惑"あるいは"ゴシップ"なんだよね。事実だったとしても公開処刑していい免罪符にはならないが

Mの裏垢でIのゴシップ裏付け発言があったとしても、それは経験談ではなくゴシップを受けて書いただけの可能性もある

そういう可能性を排除して個人勝手事実として受け止めるのは大いに結構だけど、それを全世界に公開する形でおちょくったり罵詈雑言浴びせてする人が少なくないのは驚く

人気声優Iがゴシップまかれまくってる現状を踏まえて「挨拶大事です!」「誤解されないようきちんと挨拶します」ってポストしただけで「声優Mへの当てつけだ!」「強メンタル」と大騒ぎし

別の声優Gが「自分がIに挨拶されなくなったら人として道を踏み外した時だ」と引用ポストしたら「声優Mは道を踏み外してるってことか!」「声優業界って陰湿だ」「いじめ」と見当違いの裏読みをして罵詈雑言を浴びせる

(対自分のこととして話をしているだけなのに、勝手に対全体の話として拡大解釈する。ネットレスバトルでよく見かける光景)

こんなことが現在進行形で起こってるからガレソは何度でも復活するしゴシップ誌も無くならないんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん