2023-11-24

エンジニア内弁慶すぎて嫌い

はてなアプリが頻繁にログアウトされておま環かなと諦めてたら不具合でやんの。

お前らのせいかよ。まじふざけんなくそがよ。って憤っていいよね?ね?

 

ついでに再燃した怒りがよぉエンジニアさんの不遜な態度よ二枚舌よ。

ネット記事を見るとよぉやれ

コミットメッセージはやったことをわかりやすく!」

タスク分割はやることを明瞭に!」

「わかりやす技術文章の書き方!」

コミュニケーションコミュニケーション!」

とかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとかとか

ひっっっっっっっっっっっっっっっっったすらインフォメーションをお伝えするテクノロジーコードも書かずに考えてらっしゃるわけじゃないですか。

それがよ

はてなも俺がやってるゲームサイトアプリサービスもなーんでもなんでも。

書いてないことやって不具合出してんだよ。

アップデートのお知らせに乗ってないところを弄ってやがんの。

いやwwwwwwwwwお前wwwwwwwwwいじったらwwwwwwww知らせろいwwwwwwwwww

お前ら、コミットからからないコード弄って不具合出してんだよ。

チケットに起こしてない作業して不具合出してんだよ。

わかりやす文章で弄った場所を公開してないんだよ。なんだよ軽微な修正を行いましたってよ。なんだよ変更箇所を書いてたと思ったら別の場所不具合起きるってよ。

コミュニケーションwwwwwwwwwwwwwwwコミュニケーーーーーーーーーーーーーーーーショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

対外向け文章の公開がエンジニア領分じゃないとしても作業したのはお前らエンジニアなんだからな。

黙って結果不具合出してて普段情報にうるさいってもう自分らに甘いだけなんですわ。

お前らに美徳ひとつもない。

外に黙るなら内でも黙っとけ。不快謙虚さがない。

外にはこれだけ知らせて内々でもろもろ弄ったろって姿勢尊敬がない。

外には黙っててもわからんだろうし知らせるだけ内の損って考えは信頼がない。

お前らエンジニアコミットチケット文章改善する前にお前らが所属している企業姿勢改善しろKAIZENしろ。なぜなぜしろ。こっちは何の情報も無い不具合でなぜなぜしてんだよクソ。

エンジニアものクソの役にもたたないキャッキャを不具合持ちアプリで見ながらマジ毛根でも死滅しろと願ってやまない。

発表会の登壇練習する暇があるなら一行でもアップデートノート文章を増やすことに尽力しろよ。

こいつらの力の入れ所が見当違いすぎてイライラするし不具合喰らってイライラするしせめて黙って社内でだけ喋ってろって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん