2023-11-15

ブクマカ被害者たたきをやめろ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.hbc.co.jp/news/f55f4a6cc94d61d630c3bc8f9ba1b1ca.html

まあしかしやっぱり子供BB弾を投げつけたのだから、行くならまず謝罪するのが普通だと思うけど、いきなり怒鳴り込んであるあたり以前から色々あったのだろうなあとは思える

人の家の玄関BB弾を投げ付けるとか行儀の悪いガキ過ぎて引くんだけど。些細な"いたずら"で済ますのもどうなんだ。しかもこの記事を見る限りでは親は謝ってもいないよね。(殺人問題ないと言う気はないです。)

完全な10:0ではないし、この夫婦の態度にもよるが書いてる内容が事実であれば怖いな→子供の頃、年下とのケンカ(相手から手を出してきた)で向こうの親から一方的に責められた経験から

こんな被害者側が犬に噛まれたみたいな事件に対して、被害者側の落ち度探ししてるブコメが上位で星集めてるの引くわ。大の大人水筒ヘコませるくらいカバン蹴ったり個人情報を書くことを強要するのは明らかに犯罪だけど、小学生が道に落ちてたBB弾玄関に投げられたって精々「人に当たるかもしれないからやめようね」って注意されるくらいの出来事だろ。親は抗議をする権利がある(それよりも警察に行くべきだったが)し、こんなの頭のおかし人間子供が絡まれた上に殺されただけの不幸な事件だろ。

世界公正信念とやらの影響で被害者に原因を見出ししま心理もあるらしいので、ネットでなにかしらコメントするとき自分がそういった考えに支配されていないかよく考えて、罪のない被害者を叩くのは本当にやめろ。

それから上で挙げたブコメやそれ以外にもここで晒すことすらおぞましいもっと酷いコメントも今からでも遅くないから、万が一にも被害者関係者の目に触れる前に消した方がいい。

  • 被害者たたきが好きなの、壺ウヨだけだろ 統一教会賛成、ジャニーズ性被害賛成、レイプ賛成

    • はてサって壺ウヨだったんだ そういえばやたらと韓国の肩を持つしな

  • 増田の肩を叩こうかな

  • ポイ捨ても犬の糞尿放置とかもだけど、他人に片付けさせてることを少しは申し訳なく思えよ。他人の時間奪ってるんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん