2023-11-04

草津正義の町」キャンペーンやろうぜ

なんかいまだに「冤罪と確定していないうちからアレはダメだった」みたいなこと抜かしてるブクマカがいるんだけどさ、冤罪か否かってのは全知全能の神の視点から定まる客観的事実問題から冤罪であることは冤罪が発生した時点で確定してんのよ。

当事者にとっては身に覚えがないんだから冤罪であることは当初から明らかなのよ。

だいたいそいつらの言う「確定」ってのも意味不明概念で、裁判はまだやってる最中なんだから裁判基準にするなら現時点でも冤罪は確定してないだろ。裁判基準にするなら袴田さんが殺人犯なのは確定してるだろ。裁判なんてのは所詮、入手可能証拠から裁判所がある事実認定するかどうかの話であって、最終的に裁判所は真実に沿った認定をする可能性が高いというだけの話であって、お前らがどんな事実認定するかどうかとは直接関係しないし、まして冤罪か否かの決定要因なわけがない。

ロシアイスラエルに殺されたウクライナパレスチナ市民が、ネオナチハマスでは無いことが、国連決議やら国際軍事法廷やらで確定されたわけじゃない。

現に攻撃を受けている彼らは、国際社会での何かの決定を待つまでも無く、そうした攻撃抵抗しなければならない。

敵が一方的攻撃を加え、社会がそれに加担している中で抵抗するのは当然だし、被害者が「自分たちネオナチでは無い」と認定して加害者排除するのは当然の権利だ。ロシアイスラエル攻撃を一刻も早く排除しようとする動きを、国連の決議が無いのに抵抗するなと糾弾する奴は悪だ。

悪に勇気を持って立ち向かった草津の町民は、正義の人々として称賛されなければならない。それが、ネオナチだかレイプ魔だかの汚名を着せた社会のせめてもの償いというものだ。

冤罪に立ち向かった草津正義の町。

冤罪に立ち向かった草津正義の町。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん