2023-10-09

メディアによる陽動作戦・NGリスト流出に踊らされてていいのか

これから被害者に誠実に対応していきますって宣言する会見で指名NGを作るのは誠実ではないと思う。

思うが、この件を長引かせることで被害者の救済へ近づくのだろうか。

勇気を持って声を上げた人たちが少しでも救われ、少しでもこの先穏やかな気持ちで生きていくことに繋がるのだろうか。

 

自分は、NGリスト流出ジャニオタ非オタアンチ、そこそこ興味ある人、属性関係なく広く一般を核心から遠ざけるための陽動だと感じている。

この話題が出てから減った話題はなんだろう。

本来であれば次に注目された話題はなんだろう。

 

それは、これまでのメディアの在り方ではないか

裁判結果をまともに報じなかったことや、広告収入視聴率などの結果を優先させた安易な起用などが、あの会社が歪なままに大きくなり被害者を増やす結果に繋がったのではないか

経営者スタッフの次に責められるべきはタレントよりもメディア関係者ではないのか。

名前を変えろ」「会社をなくせ」の次は本当は「マスコミ、お前らも同罪だ」の流れになっていたのではなかろうか。

みんな乗せられてていいの?

 

 

メディアが他へフォーカスさせて守りたいのは、自分たちももちろんだけど、他の事務所芸能界全体だと思っている。

男→男、男→女、女→女、女→男いずれでもいわゆる枕営業、ギャラ飲みが横行していて、あの会社の内情が表に出ると他にも影響が出るからこれ以上つつかれたくないのではないか

自分が直接恩恵を受けていなくても「あなた担当しているこの仕事は、あの企業のおエライサンをあのタレント接待たかスポンサーフィーが入り制作費を賄っているってわかってるよね?」と言われたら、見て見ぬふりしちゃうよな

  • まぁそういうことですよね、結局最後は我が身が可愛いんでしょ

  • 日本のメディアなんておらん。海外様の報道だけ見ていればおk

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん