2023-09-15

進学校校則はないっていうけどさ

https://x.com/ring6565/status/1669271306242789376

進学校の多いエリアに住んでるんですが、マジでTikTok撮ってる10代がいない。ギャル地雷ファッションの子もいない。女子眞子さま佳子さまのような清楚系。男子は全く公共の場で騒がず、なんか皆スラッとしてる。流行は追わず学業スポーツ、オタ活に集中。そしてSNSTwitterが好きらしい笑

https://twitter.com/RinneRuru/status/1669368442435284993

本当これだった!!

校則なかったけど金髪ギャルメイクもいなかった(地雷めの服来て学校来る子はいた)

そして好きなSNSTwitterうける🤣🤣でも合ってるww大体みんな何かのオタクしてたしツイ廃は多かった🤣🤣🤣

これが本当だとすると、進学校でも結局ヤンキーギャルみたいな恰好するやつおらんってことよな。

校則で縛っても縛らなくてもやらんってことよな。

言い方悪いけど、品格ある方々はイメージが悪くなりがちな恰好はしないんだよな。


普通学校校則なくします!となると、やっちゃうんだよ。

ゴリゴリギャルメイクとまではいかなくても、髪は茶髪します、ネイルします、スカート短くします、腰パンします、携帯持ってきますなどなど…


校則なくしてもいいとは思うけど、まあうまくいかない気がするんだよな…

三角関数が役に立たないだと!?古文漢文はいらないだと!?学問をないがしろにするな!」と怒る学者先生(≒左翼思想の方々)ほど

校則撤廃を!!」「校則を守る学生が多くなった!日本学生ネトウヨ!!!」って叫ぶんだよね。

それ、たぶん自分で首を絞めてるよ。

校則撤廃に乗せられて髪を染めちゃうやつよりかは、校則を守ってきちっとしている奴のほうが「学問は大切だ、学生の本分だ」って考えてると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん