2023-09-11

ジャニーズの異常性

私は人生で一度もジャニーズ事務所所属しているタレント積極的推したことがないので、本当に外から見た一般人感想です。

ジャニーズが異常だな、と思うのは所属タレントジャニー喜多川氏の話をし過ぎなところだと思う。

例えば、タレントハンバーガーショップCMに起用されたとして、

CM記者会見で「このハンバーガーショップに何か思い出はありますか?」と聞かれる。

普通タレントは、子供のころ家族で一緒に行った時の思い出とか、

最近食べに行った時にやってしまった失敗とか、なんかそういう話をする。

ジャニーズタレントは、「稽古場にジャニーさんハンバーガーをたくさん持って差し入れに来てくれた」という話をする。

一事が万事ジャニーさんエピソードを絡めてくる。

前述の通り、私は今までジャニーズタレントを好きになったことがないので、

自分から情報を得にいったことはないが、

朝の情報番組とか昼のワイドショーぼんやり見ているだけでも

ジャニーズタレントジャニーさんに今までしてもらった嬉しいことや

ジャニーさんに纏わる珍事を嬉々として語っている場を見かけたことが何度もある。

それはジャニー喜多川氏が生きている頃も、亡くなってからもだ。

生きていた頃だけならまだしも、

亡くなってからも彼らがジャニー喜多川氏の話をしているのは、実に不気味でしかなかった。

ジャニー喜多川の思い出を偲ぶ場面でもなんでもない、

ハンバーガーショップ話題をしている時に、

平気で死んだ爺さんの話をしていることが異様だということを、大の大人理解できないのが怖かった。

(それをわざわざ公共電波に流すマスコミも変だと思うけどね。誰が聞きたいねん死んだ爺さんの話。)

なんていうか、本当にジャニー喜多川宗教なんだなと思った。

教祖様に与えられた慈悲を、教徒同士でマウントし合っているようだった。

被害云々の話は、私には証明も追及の仕様もないが、

タレント事務所社長という関係にしては何かが度を越えていたのは間違いないと思う。

ファンだって、死んだ爺さんとの思い出話よりも、

タレント本人に纏わるエピソードを聞きたいもんじゃないのか…?

ジャニオタって、ジャニー喜多川のことも好きなもんなの?

ジャニーさんの話聞けた嬉し~!ってなるもんなの?

あ、でも自分推しジャニーさんに推されてた、というブランド力みたいなのは喜びそうだな。そういうとこだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん