2023-08-29

ワイは光GENJI世代だが、派遣社員として働いてた職場ではちょっとばかし浮いていた。

別にコンピュータ相手仕事から浮いてても問題はなかったが。

ところで2008年24時間テレビTシャツ村上隆のカイカイ キキだった。

デザインが良かったので黄色と水色を買って、着ていた。

その日もこのTシャツを着て会社に行き、コンビニに行きつつサボろうと廊下を歩いていたら、

つのまにか横に並んだ誰かがワイの胸を前から覗き込みながら、

女性の声で「おそろい」と言った。「。。。おそろい?」

「私とお揃い。嵐が初めて24時間テレビの司会やったときTシャツ」と言って、

女性自分の席に歩いて行った。存在は知ってるけど初めて会話した人。

嵐が好きな女性はこれだけでおっさんに話しかけられるんだな。

ファンの前にはSMAPファインがいて、その前はちょっと空いて少年隊チェッカーズか、

そんで光GENJIになるんだろう。いまのキンプリとかはもうわからん

娘が小さい頃、プリティーリズム限定プリズムストーンを入手すべく、

毎週末、朝早くからどっかのデパートや展示会場に行ってた。

開場までの時間、みんな座って待ってるんだけど、暇だしやることないから、

相手に「プリティーリズムのコーデをガンダムで例える」話をしてた。

もちろん娘はガンダムなんか知らないけど「もっと言ってもっと言って」とノリノリだった。

ほんで適当に話すんだけど、そのときは周りの多数の「お母さん」を意識して喋ってるから

話の流れは忘れたけど、「お父さんの時代だと光GENJIかな、いやたのきんトリオかな」と言ったら、

レンジから「それはない」とはっきりと聞こえた。ワイは他人のお母さんのツッコミを引き出せて嬉しかった。

それで昨日は、日暮里から秋葉原まで深夜歩いたんだけど、

感謝カンゲキ雨嵐を歌いながら歩いた。

家まで100mになったときサライを歌った。

真夜中におっさんアイドルの歌を歌いながら歩いてて、

かに乗っかって歌われたい。笑われたい。

でも鶯谷では声も小さくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん