2023-08-15

弱男営業をしすぎると反動で強男がほしくなるんじゃね?

ウェザニュはリモートしながらちょっと流し見てたくらいだけど、平日の昼間から熱心にコメントしてる人ってどんなんだろうなとは思ってた。

例の姫キャスの人だったと思うけど、かなり前だったか日焼けとか化粧品関連の雑談をして「みなさんはどうですか?」とかふったらそれまでの勢いがものすごい勢いで減ったのを見て、「ああ、女性用の化粧品とか全く知らない人=高齢の外出あんまりしない男性、が視聴者ボリュームゾーンなんだな」と気がついた。

んで交際発覚する数ヶ月前だったかと思うけど、その姫キャスの人が夕ご飯の話をしてたまたま「半額になったお弁当を買うんです」的なことを言ったらこれがびっくりするくらい食いつきがよくて、そのあと必ずと言っていいほどのいじりネタになってた。

正直そこに食いつくの?とキモく思ってたんだけど、姫キャスの人もそういうコメント笑顔で「違うんです。仕事が終わっていくと半額になってるだけで狙って買ってるわけじゃないです」とか対応してて、ああこれが弱男営業ってやつかとも思った。(ちなみにその態度見て個人的にそのキャスターちょっと嫌いになった)。

でもまあ、そのキャスターさんは相当人気あったし稼ぎもかなりあったろうし、普通に強男イケメンたちから相当モテたろうから仕事とはいえ弱男と同じ目線を演じるのもしんどかったろうなとも思う。

弱男は弱男営業されると舞い上がっちゃって「この人は弱男目線笑顔で受け止めてくれる女神」みたいに思ってますます半額弁当いじりみたいなのをしつこく繰り返すんだろうけど、そういうのすればするほど相手は意地でも強男(しかも弱男をワンパンでぶちのめすことができるくらいの物理的にも強男さん)と付き合いたいって思うようになると思いますね。

あとから「裏切られた」とか騒ぎたくなかったら、弱男営業ヘラヘラ笑いをさせないように相手プライドを保ってあげた方がいいんじゃないですか?と思ってる。

  • そういうことをしなければ弱男がほしくなるかもしれないって思う? 思わないでしょ?

    • >> そういうことをしなければ弱男がほしくなるかもしれないって思う? << いや、そもそも高収入美人の若い女性が弱男選ぶなんてことは最初からありえないでしょ。 あの交際...

      • わかってんじゃん だったらどんな行動をしようが自分の幸せに繋がることはないんだからお前にクソバイスされるいわれないよね?

        • うんまあ、私は弱男じゃないから別にどうでもいいけどさ。 あとから「裏切られた」とか言ってて、その原因作ってるのが自分たちだって気づかないのアホだなあって思っただけ。 確か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん