2023-07-12

anond:20230712191914

非モテユーモアを消すのは難しい。というか女性が圧倒的に少ない状況でホモソーシャル的な関係を消すのは多分無理。なぜならめちゃくちゃ楽しいから

女の目を気にせず、男しかいないから好きなことが出来た。空きコマジャンプ回し読みしながら紙シバいて、放課後は皆で課題を消化した後友人宅で鍋つついて酒とゲーム研究室配属後は日中研究して定時後はボードゲームテスト前の勉強ジャーナルの締め切りが被った同期と深夜まで歌いながら原稿書いてた思い出とかの大変だった思い出を含めて最高の日々だった。中高と共学だったけど、女がいる環境だと馬鹿にされること、キモがられただろうことを色々とやった。

修士卒までの6年間のほとんどの期間で彼女もいたけど、学内の人と付き合うことはなかった。見た目がどうとかじゃなくて、同姓だけで構築された完璧世界に異物を入れたくなかった。未だに研究室の同期と飲むのが一番楽しいし、コロナズーム飲み会してたころは妻に「中学生男子酒盛りしてたか通報するか悩んだ」と嫌味を言われた。

ただ増田記事を見て、露骨に話し掛けないとかではなく女性でも同じチームなら適当コミュニケーション取るとかはしていたものの、積極的に関わろうとしたことはおそらくないのでそこは良くなかったんだろうなとちょっと反省しました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん