2023-06-25

メンヘラの私が生きる理由

本当に時々、楽しくて幸せ気持ちになることがある。

それがずっと続けばいいのにと思うけど、大体5分くらいしか続かない。

もうずっとうつで、この5分が伸びればいいと思いながら暮らしている。

薬は飲んでるし、抗うつ薬も大体コンプリートしてしまった。

今は最新薬のトリンリックスを飲んでるが、あまり効かない。

運動もできる範囲でしてるし、日光にも当たるようにしてる。

こうやって寝る時間けが遅いのが良くないけど。

初めに書いた、幸せな気分は月に1度くらいある。

それが続く人生なら、生きてもいいなって思う。

実は好きな人がいる。

告白もして、振られて、それでも好きな人

メンヘラ特有の、執着心が強いからかもしれないけど、その人のことを思うと幸せな気分になれる。

もう連絡は取れないし、そもそも振られているし、どうしようもない。

でも、もしかしたら、と1億分の1くらいの希望を持って生きている。

それが自分の生きる希望から

その人のことを好きともっと思えていた時は、幸せな気分が続いていた。

5分ではなく、もっと長い時間

生きていこうって思えた。

今はどうすることもできないし、その人のことを思う時間も減った。

好きなのは変わらないけど、メンヘラ自分ではきっと振り向いてもらえないだろうから

でも好きだ、と思う。

その人とまたいつか会えるなら、この病気も治そうと思える。

資格勉強して合格した。簡単なやつだけど。

今はうつがひどくて勉強ストップしてしまったけど、他の資格も取りたい。

ベットに入る時、その人のことを思う。

こんな毎日思われてるとはその人は知らないし、気持ち悪いだろうけど、思うのはこちらの内心の自由だとも思ってる。

病気を治して、仕事も頑張りたい(今は休職中)。

服も関心がなかったのに、オシャレをする様になった。

その人に会う訳じゃないけど、いつか会った時のために、センスを磨きたい。

化粧も勉強した。その人に会う日までに、綺麗になりたいから。

運動もしている。ダイエットはなかなか進まないけど、少しはスマートになれたはず。

誰に見せるわけでもないのに、頑張った分だけその人に近づける気がするから

本当にメンヘラだな。でもそうやってでも生きないと、生きていけない。

楽しい時間を増やしたい。幸せ気持ちもっと感じたい。

ここで終わりたくない。

その人の笑顔を見たい。

ただそれだけ。

おやすみなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん