2023-06-22

匿名インターネットっていくら強気に出ても拳骨は飛んでこないけど、代わりに自分も殴れないんだよね。

どんなに気に入らない相手でもバーカバーカと吠え散らす事しか出来ない。

ゴミが絡んできても、何もやり返せない。

真っ当な事を言い返した所でそういう奴は理解できないだろうし、真っ当な考えを理解した上で人を不快にさせて喜んでるイヤな奴だったらもっとタチが悪い。

言い返せば喜んでもっと不愉快な絡み方をしてくるから無視する事しかできない。

そこであんバカと違って自分はまともだからな、やれやれと思って溜飲を下げるけど、それってまさにルサンチマン的。

不快相手に何一つやり返せていやしないのに、道徳を持ち出して自己完結してるだけ。

Youtuberじゃあるまいし、実生活で見ず知らずの他人に失礼な言葉を吐く勇気なんかない。よしんば調子こいて絡んだ所で、何ですか?って不機嫌に言われたらヘラヘラ謝る事しか出来ないだろうと思う。

そんなフツーの小心者でも強気で出られちゃうんだからネットカス

でも稀にいる善良な人間と少し言葉を交わせるのは楽しいからなあ。

匿名実名でも誹謗中傷とかの割合は変わらなかったって話を聞いたけど。それって無自覚なクソリパーはそうかもしれんけど、悪意をもってクソリプ送ってる人間果たしてそうなんだろうか。所詮ネット悪口相手不快になってもオレは気にならない、むしろ快感だって思ってんのかな。

おれだって中学生の頃はクソリプ送ってたけど、多少社会性画身についてくればやめたもんだけどね。

なんて、ついこうやって道徳的な切断で自分を慰めちゃうね。

唯一やり返せるとしたら、言葉だけで悔しがらせる事なんだろうね。

まあそれだってMCバトルみたいなのだったら良いけど、「効いてて草」「図星から長々と反論してんだろw」とか極めて幼稚なのばっかりだしなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん