2023-04-18

増田殺人が行われたの、知らんの?

ジャニーズへの性暴力を知りながらジャニオタを続けるのもまた犯罪だ… なる言説をみかけた。

なんと驚くべき事に、この増田で。

しか賛同してるブクマカも多いようだ。

えぇ………

ひょっとして今のはてなユーザーって、まさか低能先生事件のことを知らないのか。

知ってて助長論を信奉してるならそもそもその増田も書けないはずだよな?

嘘みたいに聞こえるけど、この場所にはかつて殺人鬼がいたんだよ。

犯行終了後、出頭の間にXは「はてな匿名ダイアリー」に、自分批判を行った他のユーザー達を対象とした「最後書き込み」を行った[注 2]とみられる。

この書き込みインターネット上で他の利用者からネット弁慶」「『低能先生』に人を殺せる筈がない」と言われたこと[10]などを受けた内容で、「おいネット弁慶卒業してきたぞ。改めて言おう。これが、どれだけ叩かれてもネットリンチをやめることがなく〈中略〉俺を『低能先生です』の一言ゲラゲラ笑いながら通報封殺してきたお前らへの返答だ」などと書き込まれており、東京の「はてな本社に向かおうとする計画だったが断念したこと書き込みをした後「自首を行う」としたことが述べられていた[2]。

福岡IT講師殺害事件 - Wikipedia



いや待てよ🤔?

テロきっかけで原因を見直すのはテロ助長じゃない』理論も今のはてブ流行してるが、みんな特に事件後にネットリンチ反省したりもしてなかったよな。反省なんて全然無かったし炎上という名の社会的制裁は変わらず続いている。

ということは助長じゃない理論は昔も今も変わらずに信じられている… のか?

はてブユーザー層は世代交代したのか、それともしてないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん