2023-04-12

大人になってから友達の作り方

増田20代後半の会社員の女

男の多い職種なので女友達がぜんぜんできない

友達はたくさんできたけど続々と結婚して遊びづらくなってしまった

学生時代友達あんまり連絡取らなくなっちゃったし、最近ずっと寂しい

大人になってから友達ってどう作るんだろう

趣味も一人でするものが多くて(お笑い鑑賞、ラジオ料理登山など)どう人と繋がったらいいかからない

Twitterやってみたけどどうやってフォロワー増やしたらいいかからなくて、フォロー4フォロワー0のまま止まってる

考えてみた案としては以下になるけど()内の理由で未だ実行できず

スケボー最近始めたのでスケボーパークに行ってみる(自分からしかけられないのに下手くそが一人で行って話しかけてくれる人なんて居るのか?)

料理教室行ってみる(数回しか顔合わせないのに仲良くなれる未来が見えない)

テニススクールに通う(これが一番現実的かも、学生時代にやり過ぎてテニス自体に飽きてるのと月謝が高くて家から遠いのがネック)

・ディスボードとかで募集してるdiscordサーバーに入って知らない人とゲームする(スプラトゥーン下手くそでも暴言吐かれない?マイクラにも興味あるからマイクラ始めてもいいかも)

理想としては、何らかの習い事をやって、その練習の繋がりで仲良く…というのが1番なんだけど、田舎なので習い事自体が少ない…。

年代の同性の友達が欲しいけど20代後半の女性ってどこに居るの?同じように友達欲しい人いっぱいいると思うんだけどな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん