2023-03-21

隣室にクリーニング入ってるんだが、腹立つ。

まず祝日にやるなっていう。

だが、まあこれはいい

こっちの部屋の入居時には絶対にやってないだろう部分の清掃までやってるのが腹立つ、大家に。本当に大家はクソだな。

退去時にクリーニング代でバトるのが見えてたけど、本当にクソだ。

からでもこっちの部屋もやってくれるならニコニコ退去するだろうにっていう場所掃除だよ、ほんとクソ。

網戸とサッシとベランダの床とエアコン換気扇

まあ、だいたい業者に頼みたい部位だよ、ヘタに触ってぶっ壊したくないもの賃貸だと。あと水撒いたりする道具無いし、ベランダで水流すと隣にも階下にも流れるから大家主導じゃないと不都合あるしで。今回だって、いきなり業者が来て、網戸掃除で水まくから洗濯物取り込んでくれとか言われたんだぜ。無言でやられて泥だらけにされるよりマシとはいえ、なんで事前に知らせない?天気下り坂する前の貴重な祝日なんだから洗濯しまくるに決まってるじゃん?干したばっかで取り込めとかフツーに腹立つわ、部屋干しできる分量じゃないわ、ほんとクソ。

内見ときクリーニング前で、仲介不動産会社はそこも掃除するって言ったのに、結局やってなかったからね。

そんで揉めた末に古いし安いアパートから、とこっちが諦めて。

どもみち入居前に自分掃除はするつもりだったし、時間も無いしで、ホコリだらけの網戸とサッシとベランダ自分掃除したし。

このホコリまみれ具合だと部屋の中も絶対掃除してねーよ、と思ったらコンセント部分もホコリ溜まってたし。

エアコンもカビが見えたし換気扇は油まみれで如何ともし難いので、諦めて自分業者入れて、後から請求したっていう。退去時に交渉しても良かったけど、それも面倒だからなーと。でも全額は出なくて、換気扇クリーニング代だけだったわ。

風呂場なんか髪が落ちてたんだぞ!キモいわ!クソ大家死ね

クソ大家め、ほんと死ね

ついでにキッチン洗濯機の排水トラップ死んでたので、報告したらこれも業者呼ぶのに揉めたし。

ものすごい神経質なヤツ扱いされたが。

後の調査大家が頼んでたクリーニング業者がバックレてたのが判明した。

でも絶対に謝らないんだ、大家

業者がひどかったとしか言わないんだ。お前が選んだ業者だろうが。

引っ越し前の忙しい時に有給使って大掃除した事を思い出してムカムカするわー。隣室の清掃とか。ほんとムカムカするわー。

でもな、同じ価格帯の賃貸だと、間違いなく大家レベルも同じなので、別のくだらない所で揉めるんだよな、間違い無く。

大家に最低限の講習をする制度にしてくんないかな、個人情報の扱いですらクソなんだぜ大家、ほんとクソ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん