2023-02-13

同棲用共同口座を勝手に引き落とし口座にされてた話する?

私には結婚を前提に付き合ってる人がいたんだよね

それも同棲の話も出てた。

まぁ、ぜーんぶ没になりましたけどね。

去年の9月ぐらいから「同棲貯金をしよう」と彼に言われて

どこの銀行貯金すればいいかなって探してたのよね。

仕事趣味が忙しすぎて探すの忘れちゃって放置してたのよ。

そしたら彼がしびれを切らしたのか、この銀行貯金しようって言ってきたのね

あっちから提示されたし、こっちから再度言うのも面倒だからそこに入れる事にしたの。

それが間違いだった

貯金し始めたのは去年の11月。んで、別れたのが今年の1月1日

ほんの少ししか貯金してないけどさ。預けてる状態から別れて10日ぐらいして「返金してほしい」って間に人入ってもらって伝書鳩してもらったの。(LINEとか全てブロックされてたから、共通の友人に頼んだ)

そしたら「2月中に返す」と言われてさ???

paypay銀行からpaypay銀行に送金するだけなのになんで2月?これ使ってるくね??って思ったのね。

その時はまぁ返してくれるなら待つか~って思ったけど、早くやり取り済ませたいし伝書鳩してくれる友人にも申し訳ない気持ちいっぱいだったか2月に入って

「いつ返せるか明確に頂戴。早く忘れたいから」

って送ってもらったらさ…こう来たんだよ?

11月事故の休業補償いまだに振り込まれてないから、いつ頃とはっきり言えない。

2月中には返すって伝えといて欲しい。(原文ママ)」

???????????????

12月初めの頃に催促しなきゃって言ってたのにまだ言ってないの???

これで返せないという事は、そういう事です。使ってますよね?

その事を指摘したのよね。「すぐに返せないのって既に使ってる事よね?ありえない」ってね

「手を出したというより自動引き落としだから対応する前に引かれちゃって間に合わなかっただけだし(原文ママ)」

???????????????

自動引き落とし......?初耳ですが…

そんな引き落とされちゃったんだからしょーがないでしょって言い方何…?あくまでも人の金を預かってる感覚ないの…?

つか、そもそも共同口座を引き落とし口座にしてるのヤバくない…?

元カレ、金がないのは知ってたのよ。付き合ってる最中車のローン一回払えてなかった事あったし

借金があってクレジット多分作れないとかさ

その事実知った時点で別れておけばよかったって思うけど悲しい事に恋は盲目

助手席に私いるのに危険運転されたり、クリスマスに買ったペアリング勝手に捨てられてたり(他の友人がいる所で私も初めてその報告聞いた)

他の人がドン引くぐらい酷い事言われてたり、彼貯金なし&車のローン80万残ってるけど、ぜーーんぶ目をそらしてた

初カレっていうのもあったからだろうけど(付き合った当初私26、元カレ23

同棲する前に別れれて良かったって本当に思うよ。

今冷静に考えても私が苦労する未来しか見えないよ。

流石にそこまでするとは思わなかったから預けてたのにこれだよ。

もう面倒だからさなくていいって送ってもらった。心が疲弊するだけ

めっちゃ文句言いたいけどな。

伝書鳩になってもらった友人には5000円のWebmoneyをあげました

皆、絶対同棲用の口座一緒にするんじゃないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん