2023-02-12

産婦人科の内診台

最近性教育YouTuber」を名乗る男性が内診台をセックスマシーンツイートしたことが発端となり、産婦人科の内診台について様々な内容がよく話題に上がるようになった。

その中で、「内診台を廃止しろ」という主張が支持されている。

酷く屈辱であること、海外ではベッドに横になって自分で脚を開くスタイルなので使用されていないこと等の理由批判が相次いでいる。

経口中絶薬の認可やアフターピルドラッグストアでの販売許可されていない、女性問題であるのに決めるのは男性しかいないという日本の現状も相まって、より一部の界隈では廃止論が白熱しているようだ。

私も同じ女性として言いたいのだが、廃止する必要はない。

屈辱的と思う人がいるのは事実だし、内診台が嫌いな人や嫌な思いをした人がいるのも事実

だが同時に、私と同じように屈辱的と感じない人も嫌いではない人もいるだろう。

海外に倣って自分で脚を開くようになると、脚の開き具合が足りないと言われ開き直す手間や、痛みが増えるのではないかという気持ちがある。

その点内診台は座れば勝手に開いてくれて、ただ寝ているだけなのでとても楽に感じる。

道端に落ちている石ころに対して何も思わないように、医者局部を見られたところで何も思わないので屈辱を味わったこともない。

そもそも内診台が嫌なのであれば、「内診台を廃止した新しいスタイル産婦人科設立してくれ」といった主張でいいのではないか

何故全ての産婦人科から内診台を消そうと思うのか理解ができない。

女性である私達が気に入らないから無くせ!」はあまりにも自分勝手だと思う。

彼女らはなぜか「全ての女性がそう思っている」という謎の確信を持ってしまっているが、とてつもない誤りである

そして私のような意見の持ち主は「アンフェ姫」、少し前なら「名誉男性」と揶揄非難される。

彼女らは自分達の意見尊重してほしいと思っているようだが、同じ女性であるにも関わらず私のような意見尊重しない。

同性内ですら一致団結できず異なる意見排斥するのであれば、異性に理解してもらえるのは夢のまた夢ではないのだろうか。

  • 普通の医者はなんでもいいからちゃんと規定量で股開けとしか思ってねえ ロクに口開けない患者に対する歯医者の感想と同じ

  • 凍結常習犯の作った棘まとめに釣られんなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん