2023-02-10

コミュ障アスペ不器用無能

体育会系職種に就く。

 

 

黙々コツコツ1人作業鵜呑みにし

長く続けられると思っていた。

が、実際は、

チーム作業、1日のノルマあり、

楽しく雑談ありの作業環境であった。 

 

チームメンバー

色々な職種チャレンジしたいと

前職は営業接客業だった人が大半で 

ポジティブ集団

自分は前職の反省を踏まえ、

笑顔、声のトーンも上げ、演技!協調性

人格を作り成長しようと活き込んだ。

みんな多少なり気遣いをしていても基礎が違う。

みんなの普通

自分にとっては常にテンション高い状態を指す。

  

から

モチベも低いタフではない自分

早3日目には

精神的にも疲れ、仕事振りから

素の自分になり、嫌われ始めたことを感じる。

人間観察され、みんな口々に

天然ですね、変わってますね。と、言われ。

抜けている、しっかりしていないことを

オブラートに包まれしまった。 

対人関係において

みんな長い間苦労しつつ習得したもの

自分は今まで怠ってきた。

ツケがまわってきたのだ。

ここで、変わらなければいつ変わる?

人生借金が増える一方だ。

色々な人と出会い成長しよう!

と思う自分と、

 

モチベーションの雲泥の差、

適職ではなかった。

というのもある。

 

でも1つ言えること、

今の自分では転職してもコミュ障のまま。

また、一番大事なのは

コミュ障でも語彙力の有無だろうな。

豊富であれば伝え方も歴然

コミュ障、語彙力の欠如、想像力の欠如、

アスペ無能人生苦しいですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん