2023-02-09

日本婦人科医療ピル推しは異常

また「毎月生理があるのは正常じゃない!海外ではピルを使って生理を止めるのが先進的!」という啓発ツイートが回ってきた

いや、自分も一時期ピルは飲んでみたけれど生理自体が完全になくなった訳ではないし、年齢が上がると飲めなくなるし、身体に合うのが見付かるまで何種類も試せと言われても負担だし、

何よりも毎日のように必ず同じ時間に飲まなければならないというのが本当にめんどくさすぎる

ピルって言う程便利じゃないと思うんだよね

根本的な解決はしないけれど何もしないよりはマシだから仕方なく」程度の扱いならともかく、異様に持て囃されている現状を見ると疑問しか沸かない

聞くところによると、海外では腕に注射するだけのインプラントパッチ生理を止められるらしいじゃん?(あとピル自体も相当安いらしい)

なんで日本ではピルみたいな原始的方法がさも「先進的!画期的キラキラ!知らない女性は遅れてる!」みたいにプロデュースされてんの

しかも値段もバカみたいに高い上、いちいち医者に行かなきゃならないので余計にお金がかかる

はっきり言って日本婦人科医の異様なまでのピル推しって、患者から金を毟り取って儲けるための手段しか思えない


そもそも人間の女の身体の仕組みとして、生理がある事そのもの(しか一般的に言って活発な活動年齢である10~40台の間)が

大きすぎるデバフだと思うんだよね…とにかく人間生殖システムがクソ過ぎる

ピルみたいな小手先じゃなく、卵巣摘出みたいな危険を伴う手段でもなく、若くて元気なうちに安全に、簡単に、根本的に生理をなくす方法が欲しい

そうじゃなければそもそも2分の1の確率で女が生まれてくる以上、子供は『産まない』しかないと思う訳よ

  • ピルなんて全然儲からねーよ 医者からしたらそんなもん普及させないでどんどん妊娠させてどんどん堕胎させた方が儲かる ってか婦人科医ってピル普及にやたら反対する派閥もでかいし...

    • 少子化促進するとまずいからやで どんどん中出しして欲しいんや できちゃった婚が減るやないか ってか婦人科医ってピル普及にやたら反対する派閥もでかいし、それは堕胎が減ると...

      • 出産は訴訟多いわ儲からないわでやりたがらないのが増えて困ってる ってか婦人科医は出産は扱わんぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん