2023-02-05

僕も創作力がほしい

わかってんのよ

創作ってやんなきゃ何も始まんないことくらい

描き方だのコツだの反応がもらいやす投稿時間だの調べて、自分個性分析して、計画立ててとか

そういう事前準備だ調査だってのもめちゃくちゃ大事だけど、やんなきゃ意味いくらいはわかってんのよ

と思って何回か書いたり作ったり投稿したりしてみた

なんか納得いかなかった

全然達成感がなかった

視聴数もついてフォロワーちょっとついて、

あっこんなんでも見てもらえるんだ、フォローくれたってことは少なからず興味持ってもらえたんだなって思ったし、なんだかんだちょっとしかったけど

これからもっとやっていこう!ってならなかった

それよりも何やってんだろうなって気持ちが大きくなっちゃってすぐ消した

別に恥ずかしいとか、下手で嫌になったとか、他の人と比べて劣等感がでたとか、コメントいいねもらえなくて落ち込んだとかそんなん全くなくて

自分を冷静に、客観的に見すぎてしまった気がする、めちゃくちゃ悪い意味

どっかで「創作のはじめ方、その1正気を捨てます」って見たことある

その時は何も思わずインパクトあること言うねぇって流したけど、もしかして真理?

とりあえずまたやろうってなった時にすぐできるようにアカウントは一旦残した

やる気が起きたのに面倒になって結局辞めるってことが今まで多かったから、今後またやりたくなった時の自分のために

でもパスワード忘れた気がする、たぶん数打ちゃ当たるだろうけど、たぶん面倒になってやんないだろ

意味ねぇ〜〜、ごめんな

でもたった今、なんかしてぇなって気がわいてきて

創作力向上の練習になるかなって、そういえばなんかこんなんあったなって思い出したはてな登録してそのままなんかつらつら書いてる

匿名だし、目的能力も高い必要ないし、コスト時間もそんなかからからいいんじゃねって思った

創作ではないけどね、でも創作みたいなもんだろ

続けばいいな、でも続けるのは自分なんだよな

努力継続練習しないとできないよな

ほんとそっからなんだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん