2022-09-15

anond:20220915015636

逆にどのくらいの学歴の人がこういう文章を書いているのか知りたい

例えば一文目からして、アファーマティブアクション馬鹿な人を大学に入れることを正義だと思うことの例 と書いているが逆だ

馬鹿な人を大学に入れることを正義だと思うことがアファーマティブアクションの例だ 一般に、概念は小さい方が大きい方の例になる

(なおもっとややこしいのは、厳密にはこの二つの概念包含関係がないのでどちらがどちらの例でもない)

途中まで階級移動の話をしてるのに急に人間ランキング(?)の話にすり替わったりもな 人間ランキングというのは造語っぽいが未定義だし、前者が給与などを含む身分など人間社会的な一面を表しているのに対して後者は想定できる意味が広すぎる 急に含意が広がりすぎでなんとでも解釈できてしま

あと早速消されてるけど

大学行った人間文章しか読めない。自分も行ったが 自分人間ランキングにぬけぬけ迎合ときながら必要悪としてアファーマティブアクションを求める人たちに悪態つこうと思わ..

みたいなコメントも謎だったし(そもそも大学に行った人間文章しか読めない」とかわざわざ書く奴いるか?俺にはこれで学部卒業できたとは到底思えないしなんで俺がコメントした後に消えてるのかも不思議だが)、

別のコメントにあった、「いっせーのでで変える」って何だ?とかもな

正直にいうとすごく頑張って読めば何と無く言いたいことが雰囲気だけは分からなくもないんだが、言葉の使い方が雑すぎて俺には厳しかった

普通に読めている人を凄いと思った

自信がどこからくるのかなと言われると困るが、全体的な単語の使い方の雑さからおそらくあまり作文のトレーニングを受けていないことが推察できるからしか言えない

もし違和感などを感じないならそれこそトレーニングを受けていないからとしか言えない…

記事への反応 -
  • コメントを含めて意味が分からず、日本語で頼むって感じの増田 https://anond.hatelabo.jp/20220915000131 俺の読解力が低いのか? 最近何言ってるか分からん増田が多くて潮時かもしれん たまに記...

    • 何が言いたいのか全くわからなくてガチで草 頭おかしなるわ ルー大芝がコウメ大夫と会話してるみたいな

      • 低学歴の目にはそう見えてしまうのもしょうがない

        • 草 多分君が俺より高学歴であることはまず間違いなくないと思うけど、色々な意味で味わい深い増田であることは高く評価したい なんか一部コメントも同様の頭の悪さを感じるので自作...

          • その自信はどこからくるのかな?どこ大の何の学位持ってるの?

            • 逆にどのくらいの学歴の人がこういう文章を書いているのか知りたい 例えば一文目からして、アファーマティブアクションが馬鹿な人を大学に入れることを正義だと思うことの例 と書...

              • どこ大の何の学位なのかって聞いてるよね?日本語分かる?

                • 学歴が何の関係あるのよこれ・・・日本だと多分理論最高値だよ そういうあなたはどこなの

                  • 理論最高値とは?何を持って最高とする?どこ大の何の学位かって聞いてるだろ

                    • 理論最高値って言ったらT大のDしかないだろ・・・ 分野は言わんけどな特定されかねないし

          • そうなの?かわいいね

          • チョコエッグ🍫🥚

    • 低学歴クンには何を言っても理解されない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん