2022-09-11

9/10

何も書くことないし、寝る踏ん切りもつかないから僕も日記でも書くか

今日は家でゲームばかりしていた

ディスコエリジウム』というゲーム

今日少年の顔を殴り、同性愛者の秘密会合の話を聞き、ピンボールゲームを見つけて、壁に貼られているポスターを見分けられるようになるとこまで進めた

ネタバレにならない部分のみ切り取って書いたつもりだけど、既プレイの人でも全部どのシーンのことかはわからないような気がする

正直、どれが必須イベントなのか遊んでいてよくわかっていない

ミシェルウェルベックの『ある島の可能性』を読んだとき小説ってこんなに政治的な話をしていいもんだし、こんなに性的な話をしてもいいもんなのかと思ったけど、『ディスコエリジウム』にも似たものを感じている

ディスコエリジウム』は気づけばずっと政治の話だったり、人種差別の話だったり、レイプの話をしてたりする

物語の中でプレイヤーが想定している性善説的な行いや表現の幅を平気で越えてくる

適当選択肢を選び、きっとこんな方法でも解決できるんじゃないかとか思ってたら、主人公拳銃を口にくわえて自殺するゲーム、それが『ディスコエリジウム』だ

日記を書こうとしたのに『ディスコエリジウム』の話が長くなった

それくらい昨日はゲームしかしてなかったということだ

日食った飯の話をすると、葉ワサビのしょうゆ漬けが美味しかった

ワサビの茎と葉のピリッとした辛みとあくのある風味が九州の甘い醬油と相まって、それだけでご飯が進んだ

鰹節なんかとご飯の上にのっけて、熱いお湯をかけて、お茶漬けにするのも美味いだろう

朝ご飯はそれにするかと思いつつ寝ることにする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん