2022-09-03

現代楽園にたどり着いた話

俺は今、21世紀に残された最後楽園しか言いようのない職場に勤めている。分かる人には分かるかもしれないが、みかかグループ地域子会社の更に子会社、主要10から見るとひ孫会社(そんな言葉があるかはしらんが)である

俺は転職エージェントに紹介されたが、明らかにコネっぽい同僚もいる。

まず、そもそも弊社は会社全体でやることがあんまりない。直の親会社サポート(入力代理)や機器リプレイスをやっているが、そんな数人で終わるような仕事10単位人員が割り当てられるから常に半分以上の人員が遊んでいる状態であり、もちろん俺もほとんど遊んでいる側である

そのため、週五日のうち三日は自主学習という名のネットサーフィンで終わる。残り二日も残業無しで収まるくらいの仕事しかない。

普通に考えたら、弊社はそもそも会社として成り立っていないが、何故か倒産もなけりゃリストラも全くない。

ちなみに、給料ビビるほど低い。俺はギリアラフォーに届く年齢層だが手取り16万程度。田舎独身から生活できてるが、正直貧困層ではある。

だが、今のヌルヌルぬるま湯気持ち良すぎて転職活動する気も全く起きない。

多分よほどのことが起きない限り、俺は定年まで手取り20万弱で生きていくんだと思う。定年後は考えてないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん