2022-08-30

AIについて:日本はまた失敗を繰り返す

お前ら何一つ学んでないんだな。

Winnyの件然り、検索エンジン電子書籍ドローンcoinhive・・・

新しい技術とそれを使ったサービスが出るたびに集団ヒステリーを起こして

国内だけ規制強化→海外でそれを無視したプラットフォームが発展→結局国内でもそのプラットフォームを使わざる負えなくなる→”日本はなぜIT成功できないんだ・・・”」

の流れが繰り返される。バカか?

どうせ今回も今のTwitter上のヒステリーに乗っかって「警察検察お気持ち解釈で罪をでっちあげる」「ジジイ政治家お気持ち規制を作る」の二択がオチだろ。

勘弁してくれ。

新しい概念に対して拒否感が湧くこと自体否定しないがいい加減そのお気持ちに乗っかって国内で足を引っ張り合う癖から卒業しろ。内輪に籠ってないで頼むから学習を覚えた方がいい。

失われた30年で唯一成長したアニメサブカル産業まで他国に奪われたらもうどうすればいいんだよ。

※追伸:ちなみにstablediffusionで萌絵は公式discordに参加して「animeチャンネルの会話をたどっていけば出せるようになるから文句言ってる暇があったら今すぐやった方がいい。

    使ってみればわかるけど絵描きとしてのスキルが元からある人間が大量生成+加筆修正するのが一番効果を発揮できるので既存絵師は全く不利じゃないよ。

  • 国内サービスを潰した結果、国外にしかマトモな状態で使えるサービスが無い状態になり わざわざ外国サービスに金払って使うハメになるんだよな。 AIイラストサービスも同様の未来が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん