2022-08-12

どいつもこいつもルッキズムって言葉自分に都合よく使いすぎ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/12f23b0a7768a23b516abfe0562333d563ae9f0d

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1928948

こいつらさ、ルッキズムって言葉を「何も考えず怠惰に生きてきた自分を全肯定してくれる魔法言葉」としか思ってないだろ

人の容姿ってどういうものなのか、どうやって作り上げられていくのか、誰からどう評価されるのか、そういうことを考えているようには到底思えない

自分価値理解できずにやってこなかったことをやってる他人評価されてるのが悔しくて悔しくてたまらないっていう薄っぺら嫉妬心しかないでしょ

若い頃に見た目について考えるのを勝手に無価値だと決めつけて、周囲の人間を「あん無駄なことに時間使ってる人、全員バカですw」とか言って鼻で笑いながら生きてきたけど、

大人になってあれが必要な事だったのだと薄々気付いてもなお、コツコツと努力するのは絶対に嫌だから屁理屈自分価値を粉飾しようとしている浅ましい人間の集まり

結局この考え方は「自分価値を感じないことに価値があると思っている人間は全員差別主義者だからどんなに傷つけてもいいんだ」という身勝手で何の根拠もない思い込みで、

そこに向き合わない限りは仮に人の評価容姿が全く無関係時代が到来しても別の場面で訳の分からないことを喚き散らして社会から弾き出されるのがオチだよ

こういう人達も、それなりに良い大学を出てそれなりに難しい頭脳労働に勤しむ、世間的に見れば「頭の良い人」なのかもしれないけど、

それはあくま学校仕事で身につけた専門分野限定のもので、今までロクに考えてこなかったりやってこなかった専門外の事を同じようには扱えないよ。

もうちょっと自分の足元をよく見て自分の考えていることを整理してくれよ

人間が徐々に人間の形をしただけの化け物に変貌していく様なんて見させられても気分悪いだけなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん